副菜

〖作り置き〗簡単!5品 副菜レシピ

おでこ と申します。
動画をご覧いただきありがとうございます。

めんどくさいことはしたくない。なるべく簡単に美味しい料理を作りたい。

どれも簡単に作れる料理です。
ぜひ、参考にしてみて下さい!

◎初投稿の動画です。編集や撮影など初めての経験のため、至らない点があると思います。
その際はコメント欄などで、こうしたらもっと良くなるよ!などアドバイスいただけると嬉しいです(_ _)

【メニュー】
①きゅうりとツナの中華マヨ和え
②切り干し大根の煮物
③だし巻き玉子
④コールスローサラダ
⑤じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁

【材料&分量】
①きゅうりとツナの中華マヨ和え
きゅうり 1本
ツナ缶  1缶
☆鶏ガラ、砂糖、しょうゆ、マヨネーズ 各小さじ1
(マヨネーズの量はお好みで!)

②切り干し大根の煮物 切り干し大根 1/2袋 
(私は業務スーパーの乾燥タイプを使いました)
にんじん   1/2本
しめじ    1袋  (油揚げでも美味しくできます)
☆水       300㏄
☆和風だし、砂糖 各小さじ1
☆酒、しょうゆ  各大さじ1

③だし巻き玉子
卵  2個
ニラ 好きなだけ(ネギやほうれん草、ハム、カニカマでも美味しいです)
☆白だし   大さじ1
☆マヨネーズ 小さじ1

④コールスローサラダ
キャベツ 1/4個
にんじん 1/2本
コーン  好きなだけ
☆マヨネーズ 大さじ2~3 (量はお好みで)
☆お酢    大さじ1
☆砂糖    小さじ2

⑤じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁
じゃがいも 中2個
玉ねぎ   中1/2個
☆和風だし 小さじ1
☆味噌   大さじ2~3

—————————————————————————————————————————————————–
Kevin MacLeod の Inner Light は、クリエイティブ・コモンズ – 著作権表示必須 4.0 ライセンスに基づいて使用が許諾されます。 https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/

ソース: http://incompetech.com/music/royalty-free/index.html?isrc=USUAN1300021

アーティスト: http://incompetech.com/
——————————————————————————————————————————————————-