麺類

冷やし中華よりうまい夏の麺!ラーメン店主レシピ

動画ですとどうしても投稿に時間がかかるため文字でサクッとレシピをあげるべくLINE公式アカウント作りました。
ラーメンレシピなどに興味のある方は是非登録よろしくお願いします。
【ラーメンレシピルーム】
https://lin.ee/VyLCDsu

香味油のレシピは下記の動画のラードの部分を大豆油など植物性のものに変えてつくってみてください。

低音調理器を使った鶏むね肉チャーシュー(サラダチキン)👇

簡単‼︎鍋で作る鶏むねチャーシュー(サラダチキン)

【おすすめ動画】
【半熟卵レシピ】👇


【無化調味噌ダレレシピ】👇

ラーメン店主が教える油そばの作り方【まぜそば】【汁なしラーメン】👇

【私はこのレシピで理想の味にたどりつきました‼︎】
今回の動画は、ラーメンの味の核となる「たれ」の作り方です。
スープを活かしつつ、うまみをしっかり持たせ、角のないうまみの塊のようなタレ。
そのイメージで試行錯誤を繰り返し4年半かかってようやくたどり着いたレシピです。
このレシピが出来たくらいにラーメン雑誌のランキングなどにも入れるようになりました。
・2016 東海地区醤油部門総合1位
・2017 東海地区醤油部門総合2位
・2018 東海地区つけ麺部門第3位
・2018 愛知県総合2位
    つけ麺部門3位
・2019 番外編二毛作営業として掲載
・2021 愛知県総合部門3位
    東海地区つけ麺清湯部門2位

私のレシピがあなたの役に立てればと思います。
もしご興味もたれましたら
詳しいレシピは下記のページよりご覧いただけます。
よろしくお願いします。
【BASEレシピショップ】
https://tamagusuku.base.shop/

メニュー考案やコンサルなどお聞きしたいことありましたら気軽に連絡ください。
menyatamagusuku@gmail.com

#ラーメン#醤油だれ#レシピ