野菜

夏野菜のカポナータ風

『夏野菜のカポナータ風』

夏野菜を炒め、塩レモンで味付けの仕上げをしたら完成♪
パスタソースやハンバーグ・オムレツの付け合わせとしてもお役立ちのレシピです♪
かぼちゃ・じゃがいもなどお好みの野菜でアレンジしてください😊

レシピに関するご質問等はお気軽にコメント欄にどうぞ😌💕

カロリー 80kcal 塩分 0.8g
(カロリー・塩分は1人分の数値)

【材料】2人分
トマト 1個
なす 2本
ズッキーニ 大1/2本
パプリカ 1/2個
オリーブ油 大さじ1.5
リケンのノンオイル 塩レモン 大さじ3

【つくり方】
①トマトは1.5cmの角切り、なす・ズッキーニは1cm幅の輪切り、パプリカは一口大の乱切りにする。
②フライパンにオリーブ油をしき、なす・ズッキーニ・パプリカを焼く。
③焼き色が付いたら、トマト・『リケンのノンオイル 塩レモン』を加える。
④水分を飛ばすようにしっかりと炒め合わせ、馴染んだら器に盛る。

【天才ポイント】
野菜をたっぷりつかったカポナータが『リケンのノンオイル 塩レモン』1本で出来上がります。
出来立てでも冷蔵庫で冷やしてもおいしく召し上がれます。
パスタソースやハンバーグ・オムレツの付け合わせとしても。
野菜はかぼちゃ・じゃがいもなどお好みでアレンジしてください。