スイーツ

【混ぜて冷やすだけ!】ヨーグルトレアチョコケーキの作り方【低糖質/型不要】

材料や糖質量・カロリーは↓に載せています

(  memo  )

ダイエット中はなかなチョコ系のお菓子が食べられないけど、これならヘルシーで安心!
久しぶりにチョコ味のおやつ作って見てください☺️

⚠️注意点

・ヨーグルトは常温で作ってください。
冷たすぎるとゼラチンがダマになります。

・ゼラチン10gの場合は、お湯大さじ3で作ってください。
大さじ2だと水分が少なくてゼラチンが混ぜづらいです。

このレシピがどなたかのお役に立てれば幸いです。

Q、ゼラチンは5g、10gで作る違いは?
5gの方は柔らかくて濃厚なケーキができます。
10gは硬めでずっしりしたケーキができます。
みなさんのお好みで作って見てください。
私は5gの食感が好きでした!

Q、ゼラチンをレンジで溶かしてもいいの?
はい。大丈夫です。
レンジの場合はゼラチン5g:水大さじ2
500W1分(沸きそうになったら止めてください⚠️)
かけてください。
ゼラチン10gの場合、水は大さじ3必要です。

(  材料  )

ヨーグルト(常温) 400g
純ココア 20g
ラカントS(またはお好みの甘味料) 70g
ゼラチン 5g

(※ゼラチン10gの場合は、お湯大さじ3で作ってください。

(  作り方  )

1、ゼラチン以外を全て混ぜる。
2、ゼラチンとお湯を混ぜる。
3、1から少量の生地を取り、ゼラチンに馴染ませる。
4、3を1に入れ、混ぜる、
5、容器に戻し、冷やし固める。

(  糖質量・カロリー  )

ヨーグルト400g(丸ごと一個)の計算です。

カロリー 321kcal
糖質 23.3g

※上記に記載している糖質量やカロリーについては、間違っていたり抜けている可能性があります。糖質は、利用可能炭水化物で計算した”ロカボ糖質”です。

(  今回つかった材料・道具  )

・ブルガリアヨーグルト
https://amzn.to/3kqF58B
https://a.r10.to/hwQnVM

・ラカントS
https://amzn.to/3mCVt8M
https://a.r10.to/hgE3OX

・純ココア
https://amzn.to/3BhmWRn
https://a.r10.to/hwXmmQ

・ゼラチン
https://amzn.to/3Bjqp22
https://a.r10.to/halREv

・カトラリー
https://amzn.to/3myYHtS
https://a.r10.to/hyoU0S

※Amazonアソシエイトリンクを使用しています。
他にも気になるものがあったらコメントしてください!

(  SNS  )

Twitter ▶https://twitter.com/_yurunon_​
Instagram ▶https://www.instagram.com/_yurunon_/
TikTok▶︎https://www.tiktok.com/@_yurunon_?lang=ja-JP​

動画を見て作っていただけた写真をTwitterやInstagramに投稿して頂けると嬉しいです!

(  ごあいさつ  )

投稿した動画は、自分が実際にダイエット最中に食べていたものや実際に作ってみて美味しいと思ったものです。
特定の食事法や作り方を推奨するものではありません。
この食生活を続けて、約7kg痩せました。
いつもスイーツや間食がやめられず、この食べ物がすべて低糖質でカロリーオフだったらいいのにという思いでいました。
悩んだ結果、「無いなら自分でつくっちゃえ!」
このように考え、同じダイエットで悩んでいる方の応援になればという思いでこのチャンネルを作ろうと思いました。

(  目次  )
00:00:00
00:00:00
00:00:00
00:00:00

#ヨーグルトケーキ
#ヨーグルトレアチョコケーキ
#チョコケーキ
#レアチョコケーキ
#低糖質