スイーツ

【材料4つ】スタバ風かぼちゃテリーヌケーキの作り方|板チョコと冷凍かぼちゃで作る【超・濃厚】

今回は、スタバ風レシピ「かぼちゃテリーヌショコラ」の作り方レシピを紹介しています^ ^

かぼちゃの濃厚な甘さと、ホワイトチョコのミルキーな甘さがマッチした秋にピッタリのスイーツ!
材料たった4つで作れる!冷凍かぼちゃ・板チョコを使って作れる簡単レシピです。

チャンネル登録/いいねよろしくお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UCeMLZhPjURPe-bBYSNpYUFQ?sub_confirmation=1

【かぼちゃテリーヌショコラ(レシピ)】

・冷凍かぼちゃ200g(皮を除いた分量)
・ホワイトチョコレート180〜200g
・無塩バター80g
・卵2つ(Mサイズ)

– – – – – – – – – – – – – – – – – –
※トッピング

・粉糖適量
・かぼちゃの種適量(イオンで購入可能)

【かぼちゃテリーヌショコラ(作り方)】

1.冷凍かぼちゃをボウルに入れ、ラップをして500Wで6分加熱

2.かぼちゃの皮を取り除き200gになるよう計量する

3.ヘラを使ってかぼちゃの塊を軽く潰しておく

4.刻んだホワイトチョコとバターをボウルに加え湯煎して溶かす

5.卵2つをホイッパーでほぐしておく。そこにかぼちゃペーストを加えヘラで混ぜ合わせる

6.⑤のかぼちゃペーストは濾して滑らかにしておく

7.かぼちゃペーストをホワイトチョコとバターの入ったボウルに加え混ぜ合わせる

8.容器に⑦を注ぎ入れ、空気を抜いて170°に予熱したオーブンで20分焼く

9.粗熱をとってから冷蔵庫で4時間冷やす

10.お好みで粉糖やかぼちゃの種をトッピングして完成

★動画を見てくれたアナタへ★

当チャンネルでは『なまけ者でも自宅でスタバ風/カフェ風ドリンク&スイーツを簡単再現』をモットーにしています。

■スタバ風ドリンクやフードを自宅で再現
■カフェ風ドリンクやフードを自宅で再現

誰でもおうちでスタバ・カフェ気分を楽しめるゆるーいVlog風のほほん動画を投稿しています!

作って欲しいドリンクや気になるフードがあれば、どしどしコメントして欲しいです!

あ、あと高評価・チャンネル登録もしてくれるともっともーっと嬉しいです😋✨

では素敵なスタバライフを・・

▼Instagram
『ナマる』➡︎ https://www.instagram.com/namaru_bucks

▼ブログ
『スタぶろぐ』➡︎ https://sutabaman.com

#テリーヌショコラ作り方
#かぼちゃケーキ
#スタバ再現レシピ