野菜

時短節約で子供達の大好きなレシピ「タコライス!もどき」美味しいもの選手権!

毎日の食事作りに悩まれている全国のお母さん達、たくさんいらっしゃると思いますが、私もその一人です。
時短できて、節約もできて、美味しくて、子供達うけもよくて、野菜もたくさんとれる、そんなレシピがあったら最高ですよね?!
今回はそんな悩める母達の最高のお助けレシピを紹介しようと思います。
その名も「タコライス!…もどき」笑
そう、タコライスを子供達の食べやすい味付けアレンジしています。
タコライスってスパイシーで辛いイメージだと思いますが、この味付けならどの家庭にもある調味料で簡単にできてしまいます。
皆さん、ぜひお試しあれ!!

「タコライス!もどき」
〜材料〜
ひき肉
ニンニク
玉ねぎ
人参
もやし
水菜
チーズ
ミニトマト
塩胡椒
ケチャップ
ソース

ひき肉と玉ねぎ以外は入れても入れなくても大丈夫ですし(ちなみに私は冷蔵庫にあったから入れました)他にもピーマンやキノコ、木綿豆腐などでかさ増しするのもありです。
トッピングの野菜も本当ならレタスがよかったんですが、高かったので水菜にしました。
色々とアレンジできるかと思います!

#時短レシピ
#節約レシピ
#簡単で美味しい
#子供が喜ぶご飯
#野菜がとれるレシピ
#タコライスアレンジ
#タコライスもどき
#子供も食べれるタコライス
#時短節約ヘルシー
#業務スーパー
#amsr