野菜

シンプルに作る野菜スープの作り方

セロリ:タマネギ:にんじん=2:1:1が量の目安です
他の野菜はお好きな物をいれてください

【材料】
タマネギ 一個
にんじん 小サイズ一本
セロリ 3本くらい
プチトマト 10個
しめじ 一株
水 700g
塩 3g(味を見ながら調節)

_____________________________________

【YouTubeでお客さんと繋がる!!】
が、まかないチャンネルのテーマです。
このチャンネルでは、レストランの営業おわりに、日々のまかない風景を発信しています。

普段の営業では見せられないことや、伝えられないことを動画にして、よりお客さんと繋がることができたらいいなと考えています。

料理はもちろんですが“人”にフォーカスして動画を作っています。
そうすることで一層お店の魅力を伝える事ができると考えているからです。

今の目標は、まだ見ぬお客さんが『YouTube見てきました!』と言って来店されることです。
いつの日か、あなたとお店で出会える日を楽しみにしています。

レストラン プティルッソ
オーナーシェフ 河瀬 隼

_____________________________________
〈 おすすめ動画 〉

今日のまかないは簡単タルタルソースとサーモンのパン粉焼きです【お家でつくろう】

料理人が深夜に作る【罪深きフレンチトースト】真夜中レストランMENU51


_____________________________________

【パスタを作る時にあると便利な調理器具】

・北陸アルミ ビストロハウスフライパン24cm
軽量かつ、持ち手が木製なので扱い易いです。見た目もカッコいい。壁に掛けておくだけで料理のモチベーションアップ。
作る量が1人分の場合は21cmがオススメ
https://amzn.to/2WUfU2v

・タイガークラウン ゴムベラ
ゴムベラはよくしなる一体型のモノを!1本持っておくと非常に便利です。パスタソースを作るなら必須アイテム。
https://amzn.to/2WslPNi

・70cc横レードル
分かりやすく言うと〝プロが使うおたま〟
家庭にある丸っこいヤツとは形状が違います。水分を足す時などに微妙な量をコントロールしやすいので1つあれば世界が変わります。
https://amzn.to/35TIW6o

※Amazonアソシエイトを利用しています。
_____________________________________

〜オーナーシェフプロフィール〜

河瀬 隼(かわせ しゅん)
滋賀県大津市産まれ

特に目立たない地味な学生生活をおくり、勉強もてんでダメなので飲食店でアルバイトする。
そのうち料理に目覚め、自分の店を持ちたいと思い始める。
京都に出て激しく働く。
28歳で独立。夢のお店をもつ。
飲食店の経営の厳しさを感じつつもやりがいのある日々。
大好きなYouTubeで自分も発信してチヤホヤされたい!と思いチャンネル開設。
YouTubeは甘くないな…でも楽しいな(現在)

◆趣味
ゲーム、アニメ、映画、音楽(ドラム、ウクレレ、ロック大好き)読書、料理、YouTubeの動画を撮る

かわせシェフ Twitterアカウント
https://mobile.twitter.com/petitlusso

まかないチャンネル インスタアカウント
https://instagram.com/makanai_channel?igshid=g1vcxe8mh3bs

プティルッソ インスタアカウント
http://www.instagram.com/petit_lusso

プティルッソ ヒトサラ
https://hitosara.com/0006104685/