麺類

【アレンジレシピ】超本格ビビン麺をそうめんで!ピリッっと激ウマ!にんにくビビンそうめんの作り方

にんにくをこよなく愛する上木原と中島が家庭で作れるにんにく料理の作り方をご紹介していきます。私たちと一緒に日本全国、そして世界の絶品にんにく料理を探求していきましょう!

📌 📌 📌 📌 📌 📌 📌 📌 📌 📌

【アレンジレシピ】超本格ビビン麺をそうめんで!ピリッっと激ウマ!にんにくビビンそうめんの作り方(管理栄養士:上木原のおすすめレシピ)

●材料(2人分)

そうめん:3束
牛肉:180g
Ⓐにんにく:1片
Ⓐこいくちしょうゆ:小さじ1
Ⓐみりん:小さじ1
炒め油:適量
キムチ:お好みで
たくわん:お好みで
きゅうり:1/2本
サンチュ:適量
ゆで卵:1個
ごま:少々
糸唐辛子:少々

●タレ
コチジャン:大さじ1と1/2
砂糖:大さじ1と1/2
酢:大さじ2
うすくちしょうゆ:小さじ2

●作り方
1,そうめんは表示通りゆがいて、氷水にさらして冷やし、ざるにあげる。
2,にんにくはすりおろし、きゅうりは千切り、たくわんは食べやすい大きさに切る。牛肉はⒶの調味料でもみこむ。
3,フライパンに炒め油をいれて中火にかけ、牛肉を炒める。
4,コチジャン・砂糖・にんにくを混ぜ合わせ、酢で伸ばしていく。
5,1のそうめんと4のたれを絡める。
6,5の上に3の牛肉・キムチ・たくわん・きゅうり・サンチュ・ゆで卵・ごま・糸唐辛子をトッピングして完成。

#にんにく,#料理,#レシピ,#アレンジ,#韓国料理,#簡単

🧄🧄🧄🧄🧄🧄🧄🧄🧄🧄🧄🧄🧄🧄🧄🧄

「全国のご家族に健康をお届けしたい。」
その想いで開設しました。

自社で有機栽培のにんにく畑をもち、体に良いものをお届けしています。

「にんにくチャンネル」では、畑で採れたものを使った料理で皆さんに元気をお伝えしていきます!

運営会社
 健康家族 http://corporate.kenkoukazoku.co.jp/index.html

 ECサイト https://www.kenkoukazoku.co.jp/?banner_id=own_3049