スイーツ

<60min>【しょうがパウンドケーキ】100%レシピを聞かれる!しょうがたっぷり♡おいしい大人のパウンドケーキ

おいしい【しょうがパウンドケーキ】の作り方です。
100%レシピを聞かれます。
それぐらいおいしいってことで( ^)o(^ )

~材料(22cmパウンド型)~
①バター 150g
②砂糖  100g
③たまご  3個
④しょうが 50g
⑤レモン汁 大さじ2
⑥薄力粉  150g
⑦ベーキングパウダー 小さじ1
⑧黒ごま  少々
⑨くるみ  少々
⑩粉砂糖  75g
⑪レモン汁(アイシング用)大さじ1

1)バターとたまごは冷蔵庫から出して、常温にしておきます。
2)オーブンを170℃に予熱し、ケーキ型に型紙をセットします。
3)バターと砂糖を一緒にし、よく混ぜます。
4)そこに、たまごを割り入れ、よく混ぜます。
5)しょうがの皮をむき、すりおろし、4)に加え、よく混ぜます。
6)薄力粉とベーキングパウダーをふるいながら、5)に入れ、へらで混ぜます。
7)黒ゴマも入れます。
8)型に流しいれ、スプーンで平らにし、空気を抜き、
  オーブンで30~40分焼きます。
  焼き始めて10分くらい経過したら、ナイフで切り目を入れます。
  こうすることで、焼き上がった時、真ん中が割れ、一層おいしく見えます。
9)最終、真ん中に竹串をさし、何もついてこなかったら、焼けている証拠。
  オーブンから出します。
10)アイシングを作ります。
   粉砂糖に、レモン汁(アイシング用)を入れ、混ぜます。
11)それを、表面に回しかけ、クルミをのせて完成。

#パウンドケーキ#しょうがのパウンドケーキ#お菓子作り#料理#おいしい#お家スイーツ

▼私のInstagram▼
https://www.instagram.com/2hiroko