スイーツ

【ハロウィン🎃】かぼちゃとクリームチーズのパウンドケーキの作り方 /ホットケーキミックスで簡単!/ No-Bake ! Pumpkin Pound Cake

かぼちゃのパウンドケーキのレシピをご紹介します🍰
ホットケーキミックスで簡単に作れて、かぼちゃとクリームチーズの相性抜群なので、ぜひお試しください😊

ご視聴ありがとうございます😊 チャネル登録、いいね していただけると嬉しいです✨✨
葉もれ日Kitchen
https://www.youtube.com/channel/UCli3KG5jfJpWLyDt2cUEupg?sub_confirmation=1

ベルマーク🔔を押すと毎回通知が届くようになります。
動画のコメントをいただけるととても嬉しいです♪

【材料】 
かぼちゃ 正味300g
無塩バター 70g
卵 2個
砂糖 40g
ホットケーキミックス 100g
クリームチーズ 100g

【作り方】
1. かぼちゃの種を取り除きます。
2. 適当な大きさに切り、皮を切り落とします。
3. 生地に混ぜ込むかぼちゃ100gは、約1㎝角の大きさに切ります。
4. ペースト状にするかぼちゃ200gを耐熱容器に入れて、500Wのレンジで5分加熱します。
※まだ固い場合には、柔らかくなるまで30秒ずつ追加で加熱してください。
5. 別の耐熱容器に1㎝角に切ったかぼちゃを入れて、500Wのレンジで3分加熱します。
6. かぼちゃ200gをフォークなどでペースト状にし、粗熱を取ります。 
7. 常温に戻しておいたバターを柔らかくなるまで練ります。
8. 砂糖を2回に分けて加え、よく混ぜます。
9. ペースト状にしたかぼちゃを加えて、混ぜます。
10. 卵を加えて、よく混ぜます。
11. 振るったホットケーキミックスを加えて、混ぜます。
12. 角切りのかぼちゃと1~1.5㎝角に切ったクリームチーズを加えて、さっくりと混ぜます。
13. クッキングシートを敷いた型に流し入れます。
※動画では繰り返し使えるオーブンシートを使用しています。
14. 170℃に予熱したオーブンで40分焼きます。
※15分程焼いたら途中で取り出し、真ん中に切り込みを入れて再び焼きます。
15. 焼き上がったらパウンド型から外して、少し冷ましたら完成です。
※ほんのり温かい状態でも、冷やしても、どちらも美味しいです。

【instagram】
https://www.instagram.com/hamorebi_kitchen

【Twitter】

【音楽】 Epidemic Sound
https://www.epidemicsound.com

#かぼちゃ #パウンドケーキ #ハロウィン #ハロウィーン #クリームチーズ #おうち時間 #おうちカフェ #簡単レシピ #簡単スイーツ #葉もれ日キッチン