簡単で美味しい!免疫最強どんぶりです!

他人丼とは違い、長ネギをシンプルに使ったどんぶりです。
子どもの頃から風邪をひくとねぎがいいと言われてきました。
体調を崩した時など雑炊をしてもらうと長ネギが入っていました。通年通して、薬味などよく食べられる長ネギですが、調べてみるとすばらしい栄養がありました。
ネギ独特の辛味成分には、血行促進、疲労回復、殺菌作用、免疫力を高めるといった効果があるそうです。風邪の症状に効くと言われています。
豚肉もタンパク質、ビタミンB1等栄養が豊富ですので、卵とご飯と一緒に食べる豚たま丼は免疫を高めるにも適したどんぶりかと思います。

動画内での材料は、2人分です。
動画では、豚小間切れ肉を使用していますが、豚バラ肉、豚肩ロース肉等でも
美味しくいただけます。
調味料もなるべく簡単にシンプルにしています。

人の体は、食べたもので作られているということをモットーに日々シンプルかつ
簡単に飾らない料理をご紹介しようと思っています。
仕事でも働く人に家庭料理を提供し、働く皆様のサポートしています。
家でも家族にご飯を毎日作っています。
YouTubeを通して皆様のお役立てれば嬉しいです。

私が作る料理をご覧いただき、少しでもお役に立てたら、
チャンネル登録、グッドボタン、コメントをしてもらえると励みになります。

登録はこちらから↓お願い致します。
https://www.youtube.com/channel/UCUTkDdSMCO-YDXQAzVPOMJA/?sub_confirmation=1

#豚肉レシピ#豚丼#どんぶり