【アレンジ】すき家の牛丼をにんにくたっぷりの激ウマチャーハンに!

にんにくをこよなく愛する上木原と中島が家庭で作れるにんにく料理の作り方をご紹介していきます。私たちと一緒に日本全国、そして世界の絶品にんにく料理を探求していきましょう!

📌 📌 📌 📌 📌 📌 📌 📌 📌 📌

【アレンジ】すき家の牛丼をにんにくたっぷりの激ウマチャーハンに!
(管理栄養士:上木原のおすすめレシピ)

●材料(2人分)

牛丼:2人分
にんにく:2球
卵:3個
長ネギ:1/2本
唐辛子:1本
塩コショウ:必要時
紅ショウガ:付属のもの
食べるにんにく卵黄:4袋
油:適量
小ネギ:少々

●作り方
1,にんにくはスライス、長ネギは斜めに小口切りにする。
2,卵は溶いて、半分はご飯と混ぜておく。
3,多めの油に、にんにくを入れて中火にかける。
  にんにくがにんにくが色が変わってきたら唐辛子をいれて、取り出す。
4,3の油を強火で加熱して卵を入れてご飯を入れる。
5,ごはんがほぐれてきたら、汁気をきった牛丼の具、長ネギ、紅ショウガを
  入れて炒める。塩コショウで調味する。
6,最後に食べるにんにく卵黄と、ガーリックチップを入れて炒める。
7,器に盛りつけて、小ネギをちらして完成。

#にんにく,#料理,#レシピ,#アレンジ,#すき家,#牛丼

🧄🧄🧄🧄🧄🧄🧄🧄🧄🧄🧄🧄🧄🧄🧄🧄

「全国のご家族に健康をお届けしたい。」
その想いで開設しました。

自社で有機栽培のにんにく畑をもち、体に良いものをお届けしています。

「にんにくチャンネル」では、畑で採れたものを使った料理で皆さんに元気をお伝えしていきます!

運営会社
 健康家族 http://corporate.kenkoukazoku.co.jp/index.html

 ECサイト https://www.kenkoukazoku.co.jp/?banner_id=own_3049

公式Instagram https://www.instagram.com/kenkoukazoku_official/