麺類

【アレンジ】手作り焼豚で!油そば風うどん【レシピ】♯95

「手作り焼豚を乗っけて。油そば風おうどん」

材料(2〜3人前)

【焼豚】
豚バラブロック 300g
ネギの青い部分 3本程
ニンニク    2カケ
生姜チューブ  小さじ山盛り
(※生の生姜があれば15gほど)

〈調味料〉
酒     大さじ2
濃口醤油  大さじ3
みりん   大さじ2
砂糖     〃
はちみつ   〃

【油そば風うどん】
冷凍うどん 3玉
半熟ゆで卵 2個
小口ねぎ  2本程
三つ葉   2枚

〈調味料〉※うどん1玉分
昆布醤油 小さじ1
オイスターソース 〃
ごま油 〃
お酢   小さじ1/2
砂糖   小さじ2

※焼豚は1時間茹でた後に焼きます。
①5分下茹で
②30分煮込み
③調味料を入れ30分煮込み
④焼いて、煮つめたタレを絡めれば完成。

※うどんは超簡単。レンチンして調味料和えるだけ。
中華麺やインスタントラーメンでもできます。

※自由が効くメニュー。市販のメンマや卵黄を乗っけても美味しい。焼豚は工程がちょっと大変だけど出来立てが圧倒的に美味しい。お酒のつまみにも。また作って今度丼に乗っけて食べたい。

こんな調子でこれからもぼちぼちと日々の料理をUPしていきたいですが、♯100をupしたらまた修行期間に入りたいと思います。もう一度♯1から作ってみようかな。

◆ GOODボタン、コメント大感謝です。
 チャンネル登録はこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UCDq5kZe3NHq2qbJi5WQY_6Q

ご意見・ご感想ありましたらコメントお待ちしております。

是非フォローお願いします↓

◆Twitter

◆Instagram
https://instagram.com/channel_cook_333?r=nametag