スイーツ

【米粉レシピ】たぶん一番簡単で美味しいかぼちゃケーキの作り方|後半は猫動画|グルテンフリー

秋ですね。10月はハロウィンですね。そうなるとやっぱりカボチャじゃないですか?オレンジ色が可愛いですよね。
私はかぼちゃは料理にするよりお菓子にして食べるのが好きです。

なのでかぼちゃを柔らかくして混ぜて焼くだけの簡単なケーキを作りました。米粉を使用しているのでグルテンフリー、乳製品は不使用です。
裏ごしなども面倒なのでしませんが滑らかで美味しいです。かぼちゃ嫌いの人でももしかしたら食べられるかも?

かぼちゃは大きさもバラバラなので、今回は450g使用しますが多少量が変わっても美味しくできると思います。かぼちゃはそのまま食べても美味しいので。もしかぼちゃが余ったら冷凍しておけば他の料理に使えます。
私は今回冷凍保存していたかぼちゃを使用しています。

【材料】
かぼちゃ 450g
砂糖 60g(お好みで)
卵 3個
油 60g(今回はココナッツオイル。バターも美味しそう)
米粉 70g

ケーキ型は18㎝程の物を使用しています。

詳しい作り方はブログにも載せています。
https://yokitokoro.com/archives/1155

ーーーーーーーー
ご覧いただきありがとうございます。
まきこと申します。夫と保護猫のゆげと暮らしています。

結婚を機に本格的に自炊をするようになり、おいしいものを求めたどり着いたのが「無農薬、無添加」などの自然な物でした。宅配はオルターを利用しています。
ほとんどがオルターでの購入品ですが全部が全部そうではありません。
出来るだけ自然なもので、機嫌よく作った機嫌の良いレシピ、機嫌の良い物を紹介します。
素人のレシピですので参考程度に見ていただければ嬉しいです。

よろしければチャンネル登録お願いします。
https://onl.tw/VKvqbRF

ブログではレシピやおすすめ品などを載せています。
https://yokitokoro.com

使っている道具やおすすめ品。
https://room.rakuten.co.jp/room_7a0801ae94/items

●instagram
https://www.instagram.com/yokitokoro_alter/

#かぼちゃ #簡単お菓子 #スイーツ