バズるレシピとか考えてもよくわからないから、とりあえず最高においしい親子丼のレシピをコント形式で作ってみたよ。リュウジ兄貴すみません。

【くま店長の至高のちょっと上シリーズ 第1話】

料理組 舎弟 クマ店長です。

料理組 組長 リュウジに下克上でございます!

リュウジ組長の至高シリーズに挑んでいくシリーズです!

今回は親子丼を作りました。

(実際のところはリュウジ組長のレシピの親子丼も作ってみて、

バイト山田と仲良く食べ比べる動画です。

りゅうじさんのこと、尊敬しています)

リュウジ組長の親子丼の動画も是非みて下さい。

『至高のちょっと上な親子丼』

材料大盛り1人前
・とりもも だいたい一枚
・とりむね だいたい1/3枚
・たまご 3個
 ・さとう 大さじ1(下味用)大さじ1(わりした用)
 ・しょうゆ 大さじ1(下味用)大さじ3(わりした用)
 ・みりん 大さじ2(下味用)大さじ3(わりした用)
 ・玉ねぎ(薄切り) 8分の1

①とりももととりむねを切って、茶碗で下味をつけます。下味用の調味料を入れて和えておきます。
※お肉の大きさは好みですが、一口サイズより少し小さいぐらいがオススメです!肉感も残しつつ、火も入れやすい大きさ!

②玉ねぎをうすぎりします。

③下味をつけた肉を焼く。下味の調味料も一緒に焼きます!そして必ず蓋してね。だいたい2分ぐらいでひっくり返します。焦げないように気をつけてね。うっすら表面が照りったらお皿にとっておきます。

 ※照り焼きみたいになるよ!!!
 
④わりしたを作る!しょうゆ、みりん、水を同量で。そのわりしたに、切った玉ねぎを入れておきます。ここで親子丼の味を甘くしたい方は、砂糖を大さじ一杯。そうでない方は、大さじ2分の1。

 ※ここで味がほぼ決まり。
⑤卵を黄身二つと、それ以外に分けて混ぜておきます。

⑥わりしたと玉ねぎを鍋で煮ます。弱火でね。玉ねぎにうっすら火が入るぐらい。

⑦焼いた肉を鍋に入れて、肉を温めます。

⑦肉を入れて1分半経ったら、白身の多い方の卵を全体にかけます。強火で蓋をして1分。

⑧最後に黄身を回しかけて、弱火で蓋をして1分。

⑨ご飯に盛り付けて完成!

ちなみにチェーン店やスーパーの親子丼を食べてくれない3歳の娘、絶賛!GOOOOOD!

チャンネル登録・高評価よろしくお願いします』

出演
くま店長
バイト山田

監督
バイト山田

今日もご視聴ありがとうございました!!

次回もお楽しみに!!

🐣Twitter &Instagramにも情報盛りだくさん🐣

Insta:https://www.instagram.com/gaopafu/
twitter:https://twitter.com/gaopahucooking

#親子丼
#リュウジ
#料理