野菜

【簡単レシピ】超時短で!ハロウィンワンプレートご飯!野菜嫌いのお子さんにもおすすめな万能作り置きレシピ♡【100均】

もうすぐハロウィン!旬の食材たっぷり♡あつここも大喜びなワンプレートを作ってみました!
今回は子供たちの苦手な野菜も食べやすくアレンジ!パパっと簡単&作り置きにも便利です!
100均のハロウィングッズを使うことで、テクニック要らずで可愛く仕上がりますよ!
皆さんも是非作ってみてくださいね!

【かぼちゃのコロッケ】
・かぼちゃ 1/4個
・そうめん 1束程度
・片栗粉 小さじ1
・マヨネーズ 適量

1.かぼちゃは種とワタを取り、ラップでくるんで、600Wの電子レンジで5〜6分加熱し柔らかくします。
2.加熱したかぼちゃの粗熱をとったら、果肉をスプーンでそぎ取り、ボウルに移します。
3.2に片栗粉を加え、よく混ぜます。かぼちゃの甘みが足りない場合は少しお砂糖を加えてもOK!
4.そうめんはポリ袋に入れ、細かく砕きます。
5.3のかぼちゃを食べやすい大きさに丸め、マヨネーズを全体につけ、砕いたそうめんをまぶします。
6.160℃の油できつね色になるまで揚げます。すぐ揚がるので、焦げないように注意!

【餃子の皮のミートカップ】
・玉ねぎ 1/2個
・しめじ 1/2株
・なす 1本
・合挽き肉 200g程度
・とろけるチーズ 適量
・ケチャップ 大さじ3
・ウスターソース 大さじ2
・塩コショウ 少々
・餃子の皮
・乾燥パセリ お好みで

1.玉ねぎ・しめじ・なすは全てみじん切りにして耐熱ボウルに入れます。ダイソーのハンドル野菜カッターが便利!
2.1に合挽き肉を加え、ケチャップ・ウスターソース・塩コショウを入れたら、全体をよく混ぜます。
3.2にふんわりラップをかけて、600Wの電子レンジで6分加熱します。加熱が終わったら再びよく混ぜます。
4.お弁当用アルミカップに餃子の皮を敷きます。その中に3のひき肉のたねを適量入れます。
5.とろけるチーズをお好きな量乗せて、トースターやオーブンで3〜5分こんがり焼きます。
6.お好みでパセリを散らして出来上がり!

※余ったひき肉のたねは、パスタやドリアなどミートソース代わりに使えます!

☆親子に嬉しいお菓子を作りました!ママライフ×北陸製菓コラボ商品販売開始!☆
今ならお得に買えるキャンペーン開催中!
詳しくはhttps://youtu.be/ZWn1RQ9-7Pcをチェックしてね!

▼mamalife Instagramはこちら
@mamalife_official

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*mamalife Official Model*
▶HARU・あつきくん(8歳)・こころちゃん(4歳)
Instagram→@h.a.k.52
Twitter→@‪atsukoko_haru ‬

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆ママライフおすすめ動画もチェックしてね!☆
■セブンイレブンのおすすめ6選!おやつやおつまみに便利で激ウマ!ここちゃんのおすすめも!

■英語禁止でバッグの中身を紹介してみたら…爆笑が止まらない!お気に入りコスメや子育てグッズも!

Support by TC4MATRIX

#ハロウィン #簡単レシピ #あつここ