お弁当

お弁当にも!鶏肉のチーズハンバーグ【シェフ直伝10分レシピ】

シェフ直伝の「10分で美味しい」レシピを作っていきます。
料理は全く得意ではないのですが、シェフに教わりながら料理を始めてみました。
みんなと一緒に上達できればいいなと思っていますので、よろしくお願いします!

今回は、ちょっとしたコツで見違えるほど美味しい10分ハンバーグ!

☞チャンネル登録はこちら
http://www.youtube.com/channel/UCI8RGj4Ug8G9LOA-_MRFkEg?sub_confirmation=1

〜〜〜

【分量】※2人分
・鶏ひき肉 300g
・とろけるスライスチーズ 2枚
・パン粉 大さじ3
・牛乳 大さじ3
・塩こしょう 少々
・薄力粉 適量
・サラダ油 大さじ3

・中濃ソース 適量
・ケチャップ 適量

〜〜〜

【作り方】
①スライスチーズを半分に切ります。
②ボウルにパン粉と牛乳を入れて、パン粉を湿らせます。
③②に鶏ひき肉、塩こしょうを入れて粘土ペースト状になるまでよ〜く混ぜていきます。
④粘りが出てきたら4等分にして丸め、ハンバーグを作る要領で、空気を抜きながら手のひらで伸ばしていきます。
⑤最初に半分に切ったスライスチーズをさらに折って、④のたねで包み込んでいきます。
⑥小判形にととのえたら、薄力粉をまぶします。
⑦フライパンにサラダ油を入れて熱し、両面に焼き色がついてお肉に火が通るまで中火で焼き、お皿に盛り付けます。
⑧最後にソースを作るため、ハンバーグを焼いていたフライパンに中濃ソース、ケチャップを入れて火にかけます。
⑨ソースが煮たったら、ハンバーグにかけて完成です。

〜〜〜

#おにちゃん10分食堂 #家で一緒にやってみよう #料理 #10分料理