お弁当

話題の韓国ドラマ【イカゲーム】のお弁当作り | 오징어 게임 | 手軽に作れるレシピ | キムチ炒め | しらす炒め | 黒豆 | 韓国風目玉焼き | カルメ焼き | 韓国の昔のお弁当

ご覧いただきありがとうございます♡

今大変話題の韓国ドラマ【イカゲーム】
私も全話見ましたが、面白かったですね(^^)

韓国の文化も知ることも出来て、楽しいし、
見てよかったな😄と思いました。

子供遊びを殺人ゲームにしてしまうのも斬新でしたが、俳優さん方の演技といったら、とても素晴らしかったです。

そんなイカゲームに魅せられてしまった私は、
劇中に出てくる【お弁当】を作りました。

シンプルだけど、すごく美味しくて子供も食べられるレシピでしたよ♡

カルメ焼きも作ってみましたが、結構難しくて苦戦しました😅
が、何度も練習してコツを掴んだので、
それもまた動画にしたいと思います。

☆タイムライン☆

0:00 オープニング
0:13 材料紹介
0:29 しらす炒めの作り方
1:53 キムチ炒めの作り方
3:06 韓国風目玉焼きの作り方
4:04 お弁当に詰めます。
4:53 出来上がり♡

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

材料 | Material
(3人前 | 3 servings)

・しらす1パック(本来はちりめんです)
・Shirasu 1 pack (originally chirimen)

・キムチ2分の1パック
・ Half pack of kimchi

・市販の黒豆1袋
・One bag of commercially available black beans

・たまご3個
・ 3 eggs

・オリーブオイル大さじ1
・ 1 tablespoon of olive oil

・砂糖小さじ1
・1 teaspoon of sugar

・醤油小さじ1
・1 teaspoon of soy sauce

・ごま油大さじ1
・1 tablespoon of sesame oil

・水大さじ1
・1 tablespoon of water

☆作り方☆

◎しらす炒め
オリーブオイルを大匙1としらすを入れて炒めます。
しらすにオイルが絡まったら砂糖を小さじ1いれ、再度炒めます。
最後に風味付けとして醤油を小さじ1たらして炒めれば出来上がりです。

◎キムチ炒め
ごま油を大匙1と市販のキムチを半パック入れて炒めます。
市販のキムチは水分が少ないので、白菜にキムチの素がなじむように、
大匙1の水を入れて炒めます。
蓋をして1~2分経ったら、様子を見て、白菜にキムチの素がなじんでいれば完成です。

◎黒豆
本来であれば黒豆も作りますが、手軽に作れるレシピなので、何もしません。
ただ、黒豆に入っている汁はお米に流れてしまうので、捨てた方が良いと思います。

◎目玉焼き
たっぷりの油(どの油でも良いです。)を入れてたまごを落とします。
たまごの周りがカリっとしてきたら裏返して、黄身の部分を数秒だけ焼きます。
あまり焼きすぎてしまうと私みたいに焦がしてしまいますのでご注意ください😅

たった4つの材料で、しかも市販で買えるもので作れてしまうので、ぜひ試してみて下さい😊

分かりづらい部分がございましたら、申し訳ありませんm(__)m

私もまだまだ上手には作れませんが、料理を一緒に楽しみましょう♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

再生リストからはジャンル別にご覧いただけます。

●琥珀糖 | kohakutou 再生リスト
➩https://youtube.com/playlist?list=PL6y_-6-M20t_XspwHaFoR4a0kyQbGrej1

●スイーツ | sweets 再生リスト
➩https://youtube.com/playlist?list=PL6y_-6-M20t-CwYkz4tgZccMplAovFMnK

●料理 | cooking 再生リスト
➩https://youtube.com/playlist?list=PL6y_-6-M20t-z_wpzCc4KrW_pI1Gv5C51

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

TikTokとInstagramもやっていますので、よろしければご覧ください。

●TikTok

●Instagram
➩https://www.instagram.com/harumai_garden/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

この動画を楽しんでいただけましたら、
チャンネル登録・グッド👍ボタンしていただけると嬉しいです♡
よろしくお願いします:)
➩https://www.youtube.com/channel/UCFrVAtADsUnIkL8_bsfi1NQ

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

#イカゲーム #오징어게임 #韓国のお弁当 #カルメ焼き #韓国ドラマ #簡単レシピ #Dalgona