野菜

楽しく学んで、おいしく食べよう!野菜たっぷりクッキング

ここ沖縄でも秋が深まり、過ごしやすい気候になってきました。
秋と言えば“実りの秋”“収穫の秋”そして”クッキングの秋”!
秋に旬を迎える野菜を使って、ご家庭でクッキングに挑戦してみるのはいかがでしょうか。
今回は、「野菜たっぷりクッキング」として、野菜ソムリエ上級プロの徳元佳代子さんに子どもと一緒に作れるレシピを考案してもらいました。
ラジオパーソナリティーの松田淳奈さんが徳元さんの畑で野菜を収穫し
その野菜を使ったメニューを作る様子を動画で紹介します。

野菜が畑で育つ様子や、簡単で親子で作れる旬の野菜のおいしさが詰まったレシピを、ぜひご覧ください。

ご家庭での食生活に関するアンケートにもご協力ください。
抽選でキユーピー社提供の素敵な賞品が当たります。
https://forms.gle/neDV4qLTAB5ZtVUe6

レシピは琉球新報ウェブマガジン「琉球新報style」でご覧になれます。
動画のメニューにプラス1品で計3品を紹介しています。

▶琉球新報デジタル-沖縄の新聞、地域のニュース
https://ryukyushimpo.jp/
▶琉球新報Style-沖縄の毎日をちょっと楽しく新しくするウェブマガジン
https://ryukyushimpo.jp/style/
▶twitter

▶facebook
https://www.facebook.com/ryukyushimpo/
▶琉球新報LINEニュース
https://t.co/6ry90YboVK?amp=1