スイーツ

【混ぜて焼くだけ】濃厚かぼちゃのチーズケーキ テリーヌの作り方 / How to make Pumpkin cheese cake terrine

はじめましてHiroHiroSweets(ひろひろスイーツ)へようこそ。
このチャンネルでは家庭で作れる本格レシピを中心に投稿していきます。

_ _ _ _ _ _

字幕機能をオンにして頂くと詳しい解説が見られます。是非ご覧ください♪

今回は混ぜて焼くだけの簡単レシピ
濃厚かぼちゃのチーズケーキテリーヌを作りました🎃🎃🎃

めちゃくちゃ簡単なレシピなのにめーーーーちゃくちゃ美味しいです(語彙力)
濃厚しっとりクリーミーなかぼちゃのチーズテリーヌ、ぜひ作ってみてください🎃♪

材料と作り方

☆かぼちゃのチーズテリーヌ
クリームチーズ200g
グラニュー糖100g
かぼちゃペースト200
卵2個
コーンスターチ20
生クリーム100
ホワイトチョコ50

1.クリームチーズは常温で柔らかくしておく
2.そこにグラニュー糖を加えてしっかり混ぜ合わせる
3.別のボウルにかぼちゃペーストを入れ、そこに卵を割入れしっかり混ぜ合わせる
4.コーンスターチを加えてしっかり混ぜ合わせる
5.鍋に生クリームを入れて火にかけ、軽く沸かす
6.火を止めてホワイトチョコを加えて溶かしながら混ぜ合わせる
7.クリームチーズのボウルに鍋の中身を全て加えてしっかりと混ぜ合わせる
8.かぼちゃのボウルに全て加えてしっかり混ぜ合わせる
9.網で裏漉しする
10.型に紙を敷き詰め、耐熱の深皿に入れて型に生地を流し入れる
11.お湯を型の半分位まで深皿に入れる
12.オーブン180℃で25分、その後温度を落として150℃で20分、湯煎焼きする
13.焼きあがったらオーブンから取りだし、常温で粗熱を取る
14.粗熱が取れたら湯せんから外して冷蔵庫で4時間以上しっかり冷やす
15.冷えたら型から外して紙をはがす

好みの大きさにカットして完成です♪

_ _ _ _ _ _

最後までご覧いただきありがとうございます。
動画の評価やコメントをいただけると嬉しいです☺️チャンネル登録、高評価も是非お願いします✨

もし僕のレシピでお菓子を作ってくださった方は
#hirohirosweets
をつけて投稿してもらえるととても嬉しいです☺️

Twitter @HiroHiro_Sweets
http://twitter.com/HiroHiro_Sweets

TwitterではYouTubeにあげていない写真や、その他お菓子のこと。可愛い猫の写真等を公開しています。

Instagram hirohiro_sweets
http://instagram.com/hirohiro_sweets

Instagramでは今まで作ったお菓子やYouTubeに乗せきれなかった写真などを公開しています。

TwitterもInstagramも是非フォローよろしくお願いします😼

#かぼちゃ #pumpkin