スイーツ

【ギルトフリー】【スイーツ、おやつ🍪】【初心者さん、ズボラさん大歓迎!】1分で完結!プルプルレアチーズケーキ

元カップケーキ屋が真剣にオートミールのうまいおやつレシピを作りました。
グルテンフリー、食物繊維たっぷりで罪悪感少なめですw
初心者さんでも気軽に美味しく✨
ズボラさんでもへっちゃら💓
(作ってる本人がズボラだから🙆‍♀️w)

私がなんで、オートミールにこだわっているかと言うと、私自身が副腎性疲労でコーヒー、チョコ、グルテン、牛乳、白糖を控えるように言われてるから。
カップケーキ屋やってた時に蕁麻疹が止まらんくて病院行ったらそんな風に言われてショックやったの覚えてる。
きっとそれ、私だけじゃないと思うし、自分と同じようなみんなが安心して食べられるスイーツがあればハッピーになるんじゃないかなと信じてる。
最近はアレルギーのお子さんも多いし(我が子もそう)親子で作っても楽しいんじゃないかな!

今回のレアチーズケーキはお味次第は、
甘さ控えめであっさり目です。

液の中にフルーツを入れて固めても
美味しいと思うよ!
いろいろアレンジしてみてね!

✩オートミールを加工している近くで、小麦も加工してる場合があるので、小麦アレルギーの方は注意してね。

【材料】カップ4個分
(最初に計ってるとやりやすい)
クリームチーズ 100g
豆乳ヨーグルト 200g
きび砂糖 50g
(お砂糖なんでもいいよ!体とか風味とか考えたらきび砂糖がオススメ☆)
レモン汁 5-10g(お好みで)
熱湯 30g
ゼラチン 5g
クッキー 適量

【手順】
①室温に戻して柔らかくなったクリームチーズを泡立て器で滑らかになるまで混ぜる。
②豆乳ヨーグルトを入れて滑らかになるまで混ぜ合わせる。
③砂糖とレモン汁を入れてよく混ぜる。
④別の耐熱の器でゼラチンを熱湯で完全に溶かす。
⑤③に④を入れてよく混ぜ合わせる。
⑥カップにクッキーを砕いて入れる。
(動画では前回作ったオートミールのクッキー入れたよ!)
作り方はこちら→https://www.youtube.com/watch?v=mb62temfly4
⑦⑤の液を⑥のカップに流し込む。
⑧2時間以上冷蔵庫で冷やせば完成✩

☆翌日までには食べてね。

【Instagram 】
https://www.instagram.com/generals.sendaicity/

【Bartering project】
循環型社会実現のために「物々交換」やってます♡
詳しくは↓
【サイト】https://generals.jimdosite.com

《BGMは@Khaimmusicさんのフリー素材を使用しています》

#generalssendaicity#generals #sendai #sendaicity #ジェネラルズ # 仙台#japan#cupcake#雑貨#オートミール#ダイエット#グルテンフリー#マフィン#検証#スイーツ#おやつ#レシピ#タイムラプス