お弁当

【簡単レシピ】お弁当に最適!!ひとくちマグロカツの作り方 レシピ

今日は,昨夜の余ったマグロの柵を使って,ひとくちマグロカツを作りました。刺身で食べられるやつなので,めちゃめちゃおいしいですよー。

材料:
マグロの柵 お好きなだけ
バッター液
(小麦粉大さじ4,卵1,お水大さじ2)
パン粉 適量
塩コショウ 少々

マグロは生でも食べられるやつなので,レア-でもいけますが,加熱調理用のマグロを使う場合は,しっかり火を通してくださいね。

気になった方はぜひチャンネル登録をお願いいたします。↓↓↓
https://qr.paps.jp/v83OW

居酒屋ー猫太
プロフィール:10代の頃,地元で有名な洋食屋さんで修行,その後ハンバーグレストラン,ラーメン屋,社員食堂など様々なお店での調理経験を持つ。調理師,健康管理士一般指導員,食生活アドバイザーなどの資格を取得し,食と健康に関わる広い知識を得ています。
現在は,自営業で内装工事店を営む傍ら,毎朝 妻のためにお弁当を作ってあげるほどの無類の料理好き。さらにクックパッド,クラシル,マカロニなどのレシピアプリやyoutubeなどの料理動画などを毎日チェックし,気になる料理は必ず自分で作ってみるという徹底ぶり。日々料理研究に努めております。特に,忙しい主婦や料理が苦手の方でもやってみようと思えるような簡単で,おいしい料理を目指しています。

関連動画:
【簡単レシピ】おかわりしても罪悪感なし!! 無限 豆腐丼の作り方

【簡単レシピ】大葉が香る めちゃうまな タコライスの作り方

【簡単レシピ】レンジで簡単,じゃがいも のチーズ焼きレシピ!こんがりおいしい!時短!

いつも参考にさせていただいている動画
リュウジのバズレシピさん

けんますクッキングさん

Koh Kentetsu Kitchenさん

ブログやTwitter,Instagramもやってます。フォローお願いいたします。

居酒屋ー猫太のブログ
https://izakaya-necota.hatenablog.com/

居酒屋ー猫太のtwitter
https://twitter.com/home?lang=ja

居酒屋ー猫太のInstagram
https://www.instagram.com/izakaya_necota/

動画の音楽素材は,こちらから拝借しております。
↓↓↓

音楽素材 MusMus
https://musmus.main.jp/

ニコニ・コモンズ
https://commons.nicovideo.jp/materials/

音楽素材 DOVA-SYNDROME
https://dova-s.jp/bgm/index.html?page=3

猫の動画
https://pixabay.com/ja/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=62819

#アラフィフ猫太
#マグロカツ
#作り方
#レシピ
#簡単