麺類

本格的油そばの作り方。【飯テロ】

皆さん!「油そば」と「まぜそば」の明確な違いってご存じですか?今回、「油そば」を作りましたが、私も正直未だに納得はしていません(笑)
「2つはほぼ同じもの」、「提供時に、すでに混ざっているか否か」、「具が多い少ないの違い。」などかなり不明確な記述ばかりでした。ただ共通して言えるのは「麺を味わう麺料理」だということで、美味しい「麺」に仕上げました。具は、控え目、提供時に混ざっていないことなどをコンセプトに仕上げました。チャーシューは、「煮豚」ではなく「焼き豚」という点にもこだわってみました。かなり美味しそうな動画に仕上げてます。もちろん「油そば」動画もたくさんアップロードされているのは承知の上で「ラーメンマン井上」のイメージで作った本格的な一杯ですの是非最後までご視聴ください!

なおチャンネル登録、高評価の方もよろしくお願いします!
【チャプター】
0:00 オープニング
0:17 タレ作り
0:52 チャーシュー作り
3:56 製 麺
5:32 トッピング
6:23 仕上げ
6:48 実 食
7:57 次回予告

【使用材料】
タ レ
 虎醤油濃口
 本 膳
 みつぼし醤油薄口
 西山醤油紫
 本みりん


 さぬきの夢
 ゆめちからよく
 粉末かんすい
 塩
 加水率 40%

スープ
 不 要

焼 豚
 四万十ポーク豚バラ
 国産豚肩ロース
※細部動画参照

トッピング
 ネギ
 チャーシュー
 自家製メンマ
 すりごま
 温泉卵
 ごま油

味 変
 ニンニク
 魚 粉
 昆布酢(昆布、鷹の爪、リンゴ酢)

【楽曲提供】
・ 効果音ラボ
  https://soundeffect-lab.info/sound/anime/
・ https://dova-s.jp/
  和風のお便りコーナー by 天休ひさし
  涼風の季節 written by しんさんわーくす
  漢祭り by 山口 壮
  
楽曲提供誠にありがとうございます。

【インスタグラム】
http://instagram.com/ramenman_inoue
↑こちらにも過去の自作ラーメンなど載せてますのでご確認ください!

#ラーメンの作り方
#飯テロ
#油そば
#ラーメンマン井上
#小野式
#愛媛
#ramen
#japanesefood
#日本
#自家製麺
#まぜそば
#作り方
#レシピ公開