野菜

【おうちパーティにピッタリ】お手軽な和風チーズフォンデュで野菜をたくさん食べました!

こんにちは😊
ちいき新聞TVの見習いユーチューバー、さくちゃんです♪

今回はスーパーなどで簡単に手に入るピザ用チーズを使って
和風のチーズフォンデュを作りました❗
作り方はとっても簡単で、いつものお野菜やしいたけがさらに美味しく頂けちゃいます✨
でも卓上コンロが無かったのですぐに固まってしまった…
次は準備して、トロトロチーズを最後まで楽しみたいと思いまーす❗

みんなもやってみてね👀

レシピはコチラ▼▼▼
☆和風チーズフォンデュ☆
[材料]3〜4人分
◎ピザ用チーズ 200g
◎片栗粉 大さじ1
◎料理酒 100㏄
◎みそ 大さじ1/2~
◎白だし 小さじ1/2~
◎しょうゆ ひとたらし

◎ブラックペッパー 適量
絡める食材は…
ゆでたジャガイモ、ブロッコリー、焼いたシイタケ、バゲット、ちくわなど、お好きな材料を適量。

●作り方
[1]ピザ用チーズに片栗粉をまんべんなくまぶす。
[2]小さな鍋に料理酒を入れて沸騰させ、1を少しずつ入れてなめらかになるまで溶かす。
[3]みそ、白だし、しょうゆを好みの味に調整しつつ混ぜて、ブラックペッパーを振る。
[4]③に好みの具材をからめて完成!

●コツ・ポイント
年末の食卓にぴったりな、みそと白だしを効かせたチーズフォンデュ。
温野菜やバゲット、練り物など、お好きな具材で楽しめます。見た目にも華やかで、これ1品あれば食卓が彩られます。

Recipe by conny

☆さくちゃんねる☆
https://youtube.com/playlist?list=PLw…​

【ウェブマガジン】 チイコミ!:https://chiicomi.com/press/
【HP】 ちいき新聞:https://chiikinews.co.jp/

#チーズフォンデュ #おうちレシピ #野菜 #ピザ用チーズ