スイーツ

ピスタチオバスクチーズケーキ🧀♡

今流行りのピスタチオを使ってバスクチーズケーキを作りました!!♡
ピスタチオ好きにはたまらないスイーツになってます🤤
是非、動画を参考にしてチャレンジしてください!!

【レシピ】15cm型
– クリームチーズ 250g
– 卵 2個
– 砂糖 40g
– 牛乳 100ml
– 生クリーム 100ml
– ピスタチオペースト 90g
※今回は殻付きピスタチオから作りました!

【下準備】
❥クリームチーズは冷蔵庫から出しておく。
❥オーブンを250℃に予熱しておく。

【作り方】
1.ボウルにクリームチーズ250gを入れて、柔らかくなるまでゴムベラで練る。
2.砂糖40gを加えて粉っぽさがなくなるまでゴムベラで練り混ぜる。
3.溶いた卵2個を3回程度に分けて加え、その都度ホイッパーで全体に馴染むまで混ぜる。
4.ピスタチオペースト90gを2回程度に分けて加え、その都度ホイッパーで混ぜ合わせる。
5.生クリーム100mlを加えてホイッパーで全体に混ぜ合わせる。
6.更に牛乳100mlを加えてホイッパーで混ぜ合わせる。
7.オーブンシートを敷いた型に生地を流し入れる。
8.予熱した250℃のオーブンで20分程度焼く。
9.焼き上がったら型から外して粗熱を取り、冷蔵庫で冷やしておく。

※生地が固めなので、柔らかく仕上げたい・・・という方は生クリーム・牛乳の量を増やすと中がとろっと仕上がります!!

#ピスタチオ #pistachio #バスクチーズケーキ #BasqueCheeseCake #お菓子作り #レシピ #スイーツ #おうちカフェ