ローリング豚丼#shorts

5秒で考えた料理名はクソダサイがマジで美味い

『ローリング豚丼』

★調理方法:電子レンジ
★調理時間:6分

【食材】
A:豚バラスライス100〜150g
B:鶏ガラ小さじ1/3、みりん大さじ1、醤油大さじ1、水小さじ2、生姜チューブ4cm
C:ごはん、ねぎ、一味唐辛子

【作り方】
①豚バラスライスをくるくる巻く
②耐熱容器に食材B、巻いた豚バラを入れ、ラップをして5分レンチン
③ごはんにのせ、ねぎ、一味唐辛子で完成!

【ポイント】
★ねぎは白ねぎだけでも青ねぎだけでもいいよ
★お好みでタレもごはんにかけて
★ねぎと一味たっぷりが良いよ

■■□―――――――――――――□■■

【レシピ検索機能ができました🕺✨】
https://lin.ee/KsNNI8p

🍖鶏むね肉やトマトなどの食材名
🥣電子レンジやトースター
🍱作り置きや副菜など
キーワードを送るだけで
250以上のレシピが検索可能です!!

■■□―――――――――――――□■■

【よくある質問🤔❓】

Q:何人前ですか?
A:レシピの【食材】に記載しています。
※漬け物など何人前と決めにくい物は記載していません。

Q:何日間保存可能ですか?
A:作り置きができるレシピに限り【ポイント】に冷蔵保存の日数を記載しています。
※保存日数は書きますが、あくまでもできたて~翌日が一番美味しく食べられます
※容器が濡れていたり、常温に出したままにするとすぐに腐ります。乾いた容器に入れて冷めたらすぐ冷蔵or冷凍保存して下さい。

Q:レシピの食材は変えてもいいですか?抜いてもいいですか?
A:できればオリジナルの食材と分量で作って下さい。
※味付けや食材をお好みで変えたり抜いても大丈夫ですが、僕のレシピではなくなるので味の約束はできません。
※僕のレシピは初心者向けに難易度を爆下げしています。チューブではなく生のにんにくや生姜、一味ではなく鷹の爪を使ったりと、より美味しくするためのアレンジは大歓迎です。

Q:電子レンジ調理で火は通りますか?アルコールは飛びますか?
A:加熱時間はあくまでも目安です。必要があれば必ず追加で加熱して下さい。
※もし加熱後に半生の時は、全体を混ぜて引っ付いている部分を離してから追加でレンチンして下さい。
※電子レンジ調理だとリアルタイムで確認ができないので、妊婦さんや車に乗る前の方などは念のためフライパンや鍋での調理をおすすめします。

Q:フライパンや鍋だと分量は変わりますか?
A:基本的には電子レンジと同じ分量で調理可能です。
※火を使う場合は焦げる可能性もあるので離れず調理して下さい。
※火加減によって変わるので加熱の目安時間はありません。

Q:電子レンジ500Wだと何分ですか?
A:レシピ検索機能で【電子レンジ】と送ると早見表があるのでご利用下さい。