【忙しい主婦必見。主夫でも簡単シンプルレシピ】アマからだれでご飯がすすむ!牛すじ丼 #200 #電気圧力鍋

『YediHouseWare 9in1プログラム機能付きマルチ電気圧力鍋』

大好評発売中!
【Amazon】
www.amazon.co.jp/dp/B08TVBMZ5L
【自社サイト】
https://cutt.ly/qnqrrHz

【全米で50万台以上売れた電気圧力鍋】Yedi Houseware(エディハウスウェア)ブランドを立ち上げたYedi,Inc.は1979年に設立されたアメリカメーカーで、安心かつ実用的である商品を低価格でお客様に今もなお全世界で提供し続けて評価されているブランドです。そんなYedi Housewareの電気圧力鍋が日本についに上陸!

「アマからだれでご飯がすすむ!牛すじ丼」

こってり甘辛の牛すじは丼ぶりにすると食欲倍増!
圧力調理でとろとろの食感に牛すじの上に卵をのせてさらに濃厚な味わいに♪

材料(4人分)
牛すじ肉…500g
にんにく…2片
しょうが…3片
たまねぎ…1玉
こんにゃく…1枚
ねぎ…1本
ごぼう…1本
水(下茹で用)…600ml
⭐️ごま油… 大さじ2
⭐️水…400ml
⭐️醤油…大さじ3
⭐️みりん… 大さじ3
⭐️砂糖… 大さじ1
⭐️塩… 適量
⭐️唐辛子(輪切り)… 適量

作り方
① 牛すじ肉を5cm幅に切ります。

②にんにく、しょうがを薄切りにし、ねぎを青い部分を切り離してから斜め切りにします。ねぎの青い部分は取っておきます。また、ごぼうは皮をよく洗い薄切りにして5分水にさらし、たまねぎは薄切りにします。

②こんにゃくをスプーンで1口大にちぎりアク抜きをしておきます。

③内釜に1の牛すじ肉、2のにんにく、しょうが、ねぎの青い部分、水(下茹で用)を加えて蓋を閉じ、圧力切換弁を【Sealing(密閉)】に回します。

④【圧力調理】ボタンを押し、出来上がりの表示が「ふつう」になったら「+」、「-」を押して時間を10分に調整しスタートします。

⑥調理が終了したら蓋を開けて茹で汁200mlを取り出し、牛すじ肉をざるにあけてねぎの青い部分、にんにく、しょうがを取り除きます。

⑦内釜に2のねぎ、ごぼう、たまねぎ、3のこんにゃく、6の茹で汁、牛すじ肉、⭐️の材料を全て加えて蓋を閉じ、圧力切換弁を【Sealing(密閉)】に回します。

⑧【圧力調理】ボタンを押し、出来上がりの表示が「ふつう」になったら「+」、「-」を押して時間を10分に調整しスタートします。調理が終了したら器に盛ったご飯の上にかけて完成です。

#YediHouseware #エディハウスウェア #yedihouseware_jp #電気圧力鍋 #料理レシピ #おうちごはん #電気圧力鍋レシピ #ほったらかし調理 #オートミール #オートミールレシピ #オートミールダイエット #チョコクランチ #チョコ #チョコレート #おやつ #料理 #料理初心者 #お腹すいた #お腹いっぱい #お腹空いた #キッチン #キッチン家電 #家庭料理 #料理写真