お弁当

お弁当に!キャベツの簡単ベーコン巻き【シェフ直伝10分レシピ】

シェフ直伝の「10分で美味しい」レシピを作っていきます。
料理は全く得意ではないのですが、シェフに教わりながら料理を始めてみました。
みんなと一緒に上達できればいいなと思っていますので、よろしくお願いします!

今回は、ちょっとしたコツで見違えるほど美味しい10分●●!

☞チャンネル登録はこちら
http://www.youtube.com/channel/UCI8RGj4Ug8G9LOA-_MRFkEg?sub_confirmation=1

〜〜〜

【分量】※2人分
・ベーコン 4枚
・キャベツ 1枚
・ピザ用チーズ 2枚
・サラダ油 小さじ1
・塩 少々
・こしょう 少々

〜〜〜

【作り方】
①キャベツを洗って、耐熱容器に水気がついたまま入れます。ふんわりとラップをして、600Wレンジで2分加熱します。
②粗熱を取ったら縦に半分に切り、芯を薄く切ります。
③軽く塩、こしょうで下味を付けます。キャベツ、ベーコン、チーズの順に重ねます。
④両端のはみ出たキャベツは切り、先ほど薄く切った芯と一緒に重ね、手前から巻いていきます。つまようじで3箇所とめて、3等分にします。
⑤フライパンにサラダ油小さじ1を入れて熱し、キャベツ巻きを加え両面こんがりと焼き色がつくまで焼きます。
⑥お皿に乗せてこしょうを振ったら完成です。

〜〜〜

#おにちゃん10分食堂 #家で一緒にやってみよう #料理 #10分料理