お弁当

【温かいお弁当】スープジャーで熱々スープが食べられる!ヘルシーで節約ランチ♪トマト缶と牛乳を使った簡単レシピ♡

#スープジャー#サーモス#お弁当
ご視聴いただきありがとうございます。おうちで作ったスープをスープジャーに入れたお弁当です。6時間くらいたっても温かく食べられます。家にある材料で簡単に作れますので、ぜひお試しくださいね。

*サーモススープジャー500mlを使っています(大きいのでたっぷり入ります)
寒い冬なので、専用のポーチに入れたり、スープジャーを熱湯で温めてから入れたりすると、保温の効果が上がります。

♦材料
・玉ねぎ 1/2(100g)
・ベーコン 30g(カットしたベーコンを冷凍して保存しています)
・カットトマト缶 200g
・牛乳 150㏄

・オリーブオイル
・コンソメ 小さじ1/2
・砂糖 小さじ1
・塩とブラックペッパー 少々
・チーズ 少々(お好みで)

♦作り方
1.玉ねぎをみじん切り(粗くでいい)にする。
2.ベーコンは、カットしてあるのでそれを使う。
3.カットトマト缶を200g測って器に入れておく。
4.小さいお鍋にオリーブオイルを入れて玉ねぎとベーコンを炒める。
※玉ねぎをレンチン(600w4分)してから使うと煮込む時間が短くなります。
5.炒めたらトマト缶を入れコンソメ小さじ1/2を入れる。
6.玉ねぎが柔らかくなるまで煮込む(10~15分)
7.煮込んだら、砂糖小さじ1/2と塩とブラックペッパー少々入れる。
8.牛乳を入れる。
9.沸騰する前に(沸々してきたら)火を止める。
10.スープジャーに移して、最後にチーズを少し入れる。
(お好みで入れてください)

お試しいただけたら嬉しいです!

◾️コメントお待ちしております。
チャンネル登録していただくと嬉しいです!どうぞよろしくお願いいたします♪