【新潟県】「にいがた和牛」おいしいレシピ

すき焼き・ステーキ・ハヤシライス・牛丼など、牛肉を使った料理はおいしいものがいっぱい!新潟県にはおいしい牛肉のブランド「にいがた和牛」があるのをご存じですか?

◆「にいがた和牛」とは?
「にいがた和牛」は、新潟の豊かな自然が育んだ上質な味わいを持つ黒毛和種です。新潟県内で育てられた黒毛和種で、品質規格等級がA3、B3以上のものを「にいがた和牛」と呼びます。

◆「にいがた和牛」のおいしさは?
「にいがた和牛」は、肉のうまみ、脂の風味と甘さに自信があります。口の中で、肉汁とともに肉がとろける食感は絶品です。素材の良さを活かしたさまざまな調理方法で、「にいがた和牛」の豊かな風味とまろやかな旨みがさらに引き立ちます。

この動画では「にいがた和牛」を使ったおいしいレシピをご紹介します。
ハレの日のごちそうに、ぜひ作ってみてくださいね!

00:00 オープニング
00:10 すき焼き
02:43 ステーキ
04:48 ハヤシライス
07:05 牛丼

#にいがた和牛
#新潟和牛
#新潟県
#牛肉
#和牛
#A5ランク
#すき焼き
#ステーキ
#ハヤシライス
#牛丼
#牛肉レシピ

レシピ・撮影協力:料亭 かも川本館
https://www.kamogawakan.com/index.php

にいがた和牛をもっと詳しく知ろう!
https://www.niigata-wagyu.com/