麺類

【キャンプ飯】麺つゆで簡単!『鴨ぬき&〆の鴨南蛮そば』冬キャンで身体ポカポカ!日本酒との相性抜群!美味しい!【簡単レシピ】

本日も動画をご視聴いただきありがとうございます。
鴨の濃厚な脂の甘みが、しっかりそばつゆに染み込んだ『鴨抜き&鴨南蛮そば』じっくり焼いた鴨肉は、一旦休ませることで、脂の旨味を閉じ込め、ねぎは鴨の美味しい脂でこんがりと焼き付けることで、鴨の旨味をしっかり移します。はじめはお酒のおつまみとして『鴨抜き』をゆっくり楽しみ、その後『鴨南蛮そば』で蕎麦をのびずに美味しい状態で楽しみます。七味唐辛子は勿論、わさびや柚子胡椒を加えても美味です。蕎麦屋の裏メニュー『鴨抜き』と、〆の『鴨南蛮そば』を是非お試しください。

■材料
〈鴨ぬき〉
・合鴨ロース肉
・ねぎ
・麺つゆ
〈鴨南蛮そば〉
・蕎麦
・かまぼこ
・水菜(入れ忘れましたが...おススメです!)
・七味唐辛子

◆ワンポイント◆
鴨肉は、焼いたらアルミホイルで包んで一旦休ませると、脂の旨味が閉じ込められて美味しくなります。

#キャンプ飯 #鴨肉 #レシピ

■自己紹介
野外で食べるご飯は美味しさ倍増しちゃうよね!ついつい食べ過ぎがちな…アウトドアを愛する4人家族の料理をご紹介。我が家のオリジナルのレシピと作り方を動画でお伝えしています。 ここ最近は、おうち時間を楽しむ「お家キャンプごはん」でアウトドア気分を満喫中です。

■BBQ-NET公式アンバサダーとして活動中(マガジンにてレシピ掲載中)
https://bbq-net.com/

■INSTAGRAM
https://www.instagram.com/_outdoorcooking
気軽にフォローしてくださーい♪

■BGM:DOVA-SYNDROME
https://dova-s.jp/

■使用ギア
UNIFLAME US-1900 ツーバーナー
Turk classic frying pan 26cm