【もう無理だと思います】ウルトラ簡単かき揚げ丼 #shorts

▼レシピはこちら▼

【😳え?このレシピもあるの?😳】
https://onl.tw/Rj6Wx5w

揚げ物、かき揚げ、
なんだか面倒臭そうとお思いのあなた!
実はめちゃくちゃ簡単なんです!

好きな野菜をカットして
粉かけて卵和えて揚げるだけ!

僕も作ってみてめちゃくちゃ
簡単じゃん!と改めて気付きました😳
丼にしなくてもお塩で食べたり
おかずとして召し上がって
いただくことも良いかなと!🤤

【ウルトラ簡単かき揚げ丼】

■材料(2人分)

かき揚げ材料
・玉ねぎ…70g(1/2個)
・長ネギ…70g(1/2本)
・春菊…120g(1pcの1/3)
・にんじん…70g(小さいにんじん1本)

天つゆ材料
・めんつゆ…50cc
・醤油…5cc
・みりん…50cc
・水…150cc

■作り方の手順

❶玉ねぎをくし切り、長ネギを斜めにスライス、春菊を3センチ位にざっくり、にんじんを細切りにカットする

❷天つゆ材料を鍋に加えて火にかけてアルコールが飛んだら完成(火を上げさせなくてもアルコールの香りが消えたらOK)

❸カットした野菜をボウルに加えて小麦粉をまぶして全体を混ぜたら溶き卵を加えて全体に和える

❹まとまるギリギリ位のイメージで作り、180℃のサラダ油が入った鍋で揚げていく

❺おたまを使ってかき揚げをサラダ油に入れていき揚がったら裏返して両面揚げる

❻出来上がったかき揚げをザルにあけて油を切り、天つゆに潜らせてご飯の上に乗せれば完成

【👇本当に見なくて良いんですね?👇】
https://onl.tw/Rj6Wx5w

#かき揚げ
#かき揚げ丼
#かき揚げレシピ
#かき揚げ天丼
#かき揚げそば