お弁当

スープジャーレシピ♪お弁当に朝ご飯に!煮込んで美味しい簡単キャベツスープ(中華風)♡

#スープジャー#サーモス#お弁当#キャベツ消費
ご視聴いただきありがとうございます。キャベツを買うと余らせてしまうことがあるので、そんな時はスープにします。他の材料は冷蔵庫にあるものでOK!お鍋で柔らかくなるまで煮込んで、中華のだし「ウェイパー」を入れるだけです。同じ味だと飽きるので、その時に応じて味を変えています。作ったらスープジャーに入れてお弁当に!お昼まで保温されていて熱々で食べられます。ヘルシーでお金もかからないお弁当になります。

*サーモススープジャー500mlを使っています(大きいのでたっぷり入ります)
寒い冬なので、専用のポーチに入れたり、スープジャーを熱湯で温めてから、スープを入れると保温の効果が上がります。

♦材料
キャベツ・・・100g
しめじ・・・1/3パック
卵・・・1個
水・・・400㏄
ウェイパー・・・小さじ1.5

♦作り方
1.キャベツをざく切りにし、しめじも細かく切る。
2.卵を解きほぐしておく。
3.鍋に400㏄の水を入れて沸騰したら、キャベツとしめじを入れて6分くらい煮込む。
4.キャベツが柔らかくなったら、ウェイパーを入れる。
5.最後に卵を回しながら入れて出来上がり。
6.サーモススープジャーに入れて完成。

ぜひ試してみてくださいね。

◾️コメントをお待ちしております。
チャンネル登録していただくと嬉しいです!どうぞよろしくお願いいたします♪