(MEYER)フライパンで作る町中華の中華丼の簡単な作り方 プロの味をご家庭で♪動画最後にトリビアあります♪

町中華の中華丼ご視聴ありがとうございます!
バツイチパパのたかぽんです!元料理人ですが、それは随分と昔の話なので勉強&リハビリのつもりでお料理チャンネルを制作しております😎
こんな動画や「おひとり様飯」をどんどんアップしていきますので、他も観て頂けたら嬉しいです♪基本的に一人前で料理します。

動画最後にトリビア豆知識を取り入れております。
もし、へ〜へ〜となった方はなんでも良いので、ぜひ遠慮なくコメントくださいね♪笑そんなの知ってるよ!でもとても嬉しいです!

週1か週2で動画上げていきます、本数もどんどん増やします!動画制作やアレンジ料理など、簡単に美味い料理を発信していきます。ぐっとボタン、チャンネル登録よろしくお願いします!
特に!独身独り身の方には共有して頂きたい所でございます!私も勉強です、一緒に簡単美味い飯作り頑張りましょう♪確実にあなたの腹を満たします♪

これから、多くレシピをアップします
凄うま「炒飯」シリーズ
凄うま「ラーメン」シリーズ
凄うま「おつまみ」シリーズ
凄うま「インスタント食アレンジ」シリーズなど
多数作っていきますのでよろしくお願いします!
再生リストを見て頂けたら嬉しいです

家庭でお店レベルの料理って難しいと思っていませんか?
でも、プロの方達は自宅でも簡単にお店レベルの料理が作れます…
なぜでしょう?
実は、ほんの少しのコツなのです!
店ではアレはできるコレはできる..確かにあります…
しかし、自宅で出来たら良いと思いませんか?
工夫すれば作れるんです♪

そんなコツを紹介していこうと解説していきます!

☆☆今回の「町中華の中華丼」の作り方☆☆

↓↓↓↓↓必要な材料/調味料↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

材料
豚こま肉・・・・・30gくらい(もっと多くておk)
キャベツ・・・・・1/10玉くらい
白菜・・・・・・・大きめ2枚くらい
にんじん・・・・・2センチ分くらい
玉ねぎ・・・・・・1/8個くらい
シーフードミックス・レンゲ山盛りくらい
うずらの玉子・・・・2個
カニカマ・・・・・適量
以上あわせて15センチのザルに1杯になるくらいの量です

調味料
料理酒・・・大さじ1
味の素・・・5ふり
醤油・・・・小さじ1
オイスターソース・大さじ1
さとう・・・小さじ1/2
鶏ガラスープの素・小さじ1
おろし生姜・上がりで小さじ5/8くらい
水・・・・・160cc
片栗粉・・・中さじ位
胡椒・・・・少々
ごま油・・・少々

↓↓↓↓↓作り方↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①材料を仕込む
野菜ミックスなどを使っても美味しく作れますが、キャベツと白菜は絶対入れたいです。きのこ類もあるといいですね♪
野菜をカットし15センチのザルに1杯になるくらいの量で作ります。
②鍋に油大さじ1を入れ、豚こま肉を半分火が入るくらいまで炒めます。
③合わせた野菜を入れ、料理酒、味の素をすぐに入れほんのり火が入るまで炒める。
④水、醤油、さとう、鶏ガラスープの素、オイスターソース、生姜、うずらの玉子を入れ、白菜にしっかり染みるまでコトコト煮込む。
⑤しっかりと野菜に味がついたら、カニカマを入れて片栗粉でとろみをつける。
具材が多いのですぐに固まります、注意してゆっくり固めていきます。
とろみがついたら胡椒、ごま油を入れて完成♪

コツ…
野菜ミックス等カットされた野菜を使う場合はキャベツ白菜必須です
トータルで15センチザル1杯くらいの量があるといいと思います。
味をつけてから野菜はしっかり煮込む
今回使いませんでしたが、最後にネギ油を入れてもグット♪

基本、自分用一人前のうまいもんを作っています!
なるべく詳しく解説します、料理の苦手な方やおひとりさま向けに作っております♪
これからどんどん動画増やします!「継続は力なり」私は諦めずに頑張ります。本気です、チャンネルをでっかくしたいデス!
動画制作のモチベにも繋がります!ぜひチャンネル登録お願いします!!↓
1 http://www.youtube.com/channel/UCwlalVCA6FN0xSBKoNm__9g?sub_confirmation=1

サッポロ一番塩ラーメンの牡蠣アレンジ
https://youtu.be/-YPEREz6n6Y
[MEYER]ひっつきやすい餃子を焼いてマイヤーフライパンの検証しました
https://youtu.be/H4mYcNkIlss
町中華の麻婆豆腐完全再現
https://youtu.be/haT1-3hwmCs
牡蠣の塩ラーメン作りました
https://youtu.be/1kIHfMVea6o
辛味噌らーめん作りました
https://youtu.be/I9JXWGvIDNk
家庭でプロの味キムチチャーハン作りました
https://youtu.be/_WfcApc8Wl4
簡単すぎるネギ好きの玉子炒飯作りました
https://youtu.be/afw9AsL8nbQ

使用音源
てってって〜


喧騒のない世界(beco)それゆけワンダーランド

ドーバシンドローム
https://dova-s.jp/ 
(Feather of the Angel )

ポケットサウンド
https://pocket-se.info/
効果音ラボ
https://soundeffect-lab.info/

#たかぽんの町中華シリーズはこちら
#中華丼
#レシピ