【サーモンいくら丼】本格的なプロの味をお家で味わえる。至高の海鮮親子丼。

旅行ができないなら、ご飯だけでも特別な気分を味わいたい。
今回は自宅で出来る贅沢なサーモンイクラ丼レシピをご紹介!!
見た目もきれいで食べたら美味しくてが笑みがこぼれること間違いなし。
いくらは予算の許す限り…。(笑)
スーパでサーモンとイクラをちょっと奮発して買ってくれば、お店で食べるよりも安くお家で贅沢な海鮮丼が食べれちゃいます。子供から大人まで万人に受けるレシピです。
寿司酢の割やサーモンの切り方、イクラの下処理など詳しく動画では解説しています。
是非、興味のある方は一度、動画を参考に作ってみてください。

用意する材料はこちら。
 
【材料2人前】
・米      250g
・サーモン   300g
・イクラ    200g
・大葉     4枚
・たまご    3個
・乾燥昆布   5cm
・刻み海苔   少々
・煎りゴマ   少々
・甘酢ガリ   少々

是非、一度お試しください!!

#湘南キッチン
#海鮮丼
#サーモンレシピ