スイーツ

低糖質ミモザケーキレシピ#shorts

3月8日は国際女性デーの日✨
イタリアではこの日を🇮🇹
【ミモザの日】として 愛する人へ感謝の気持ちを込めてミモザの花を贈る習慣があるそうです💐
春の訪れを知らせてくれる花🌼ミモザ🌼
愛らしいビジュアルのミモザを模して作るミモザケーキ🎂を低糖質で作ってみました🍀
今回は本場イタリアの作り方同様 サフランを使って作りましたが…
サフランが無い場合は クチナシパウダーなどで黄色く色付けて作っても良いと思います❣️

簡単に作れるスイーツなので 是非作ってみてくださいね🤗

詳しい作り方は本編をご覧ください😃

☆低糖質ミモザケーキレシピ

整体師&リンパセラピスト・健康オタクとして
皆様のお役に立てる情報をお伝えしたいと思っています。

チャンネル登録・高評価ボタン・コメントなどして頂けると嬉しいです♪

けんこうたまちゃんねる
https://youtube.com/channel/UCAYckjv_ZLUrEBZGlbKD4LQ

【低糖質ミモザケーキ】レシピ

(スポンジ生地) 17cm型
*全卵 3個
*ラカントS 90g
*薄力粉 90g

☆サフラン2つまみ
☆お湯 10㎖
☆牛乳 20㎖
☆無塩バター 15g

(豆乳カスタードクリーム)
*卵黄 2個
*ラカントS 30g
*塩 少々
*コーンスターチ 25g
*豆乳 200㎖
*バター 10g
*バニラオイル少々
*ラム酒 大さじ1

#低糖質レシピ #ミモザケーキ #ミモザの日

🍀おすすめ動画🍀

☆抗酸化食品でサビない身体へ

☆ 恐ろしい砂糖!できるだけ低糖質にシュトレン作り
https://youtu.be/LzxSFO_t7Rw