スイーツ

抗糖化作用!低糖質 桜のシフォンケーキ

今回は 桜の季節に作りたい 低糖質桜シフォンケーキのレシピ動画です🌸
そしてなんと❣️桜のエキスには【抗糖化作用】がある事が明らかになっているんです🌸
健康リテラシーの高い方ならご存知だと思いますが
糖質の過剰摂取は 老化を促進してしまうんです😱
以前 配信した【糖化】の動画も併せてご覧頂くと 更に理解が深まると思います🍀
良かったらご覧くださいませ✨

オススメ動画↓
🍀老いる元凶!糖化! 🍀

この糖化=老化を防ぐ抗糖化作用があるという桜の花を使ったシフォンケーキ🌸

ふわふわシフォンは お口の中で桜の香りが広がる 春らしいスイーツです😊
是非 作ってみてくださいね🌸

低糖質スイーツレシピのみ知りたい方は 目次からスキップしてご覧ください。

▶︎目次
0:00 オープニング
0:26 桜の効能について(抗糖化)
1:19 桜シフォンケーキ作り方
9:22 ごほうびスイーツ
9:58 エンディング

【低糖質桜シフォンケーキレシピ】17㎝シフォン型

*桜の塩漬け 8個

*強力粉 30g
*薄力粉 50g
*ベーキングパウダー 2g

*卵黄 3個
*ラカントS 40g
*太白胡麻油 80g
*牛乳 70g
*桜の花フレーク 小さじ1
*天然色素 赤 適宜(無くても良い)

*卵白 4個
*ラカントS 50g

*桜リキュール 大さじ1

整体師&リンパセラピスト・健康オタクとして
皆様のお役に立てる情報をお伝えしたいと思っています。

チャンネル登録・高評価ボタン・コメントなどして頂けると嬉しいです♪

けんこうたまちゃんねる
https://youtube.com/channel/UCAYckjv_ZLUrEBZGlbKD4LQ

#低糖質レシピ #桜 #シフォンケーキ

🍀おすすめ動画🍀

☆ 血管が若返り!ダイエットにも!

☆抗酸化食品でサビない身体へ
https://youtu.be/BsVd1Av8nrQ