麺類

カレーにゅう麺セット 髭じいの ええ かげんな 俺の朝・昼めしレシピ NO,5-2

最近は、朝食や昼食も出来合いじゃ~なくて作ろことが多くなって来たので、残り物や市販品を利用して作った動画を作り出しました。元々ええかげんな料理なのであまり期待は出来ないが、何かの参考になったら幸いです。かえしのURLを貼っときますので参考になれば。

かえし URL=https://youtu.be/zvCr4qTUPAs

*材料(1人前)
*素麺          1束(50g)
*白ねぎ(斜交い切り)     20g
*白ねぎの青い部分(斜交い切り) 5g
*薄揚げ            1/4枚
*赤板              3枚
(ダシ)
*水            350cc
*東丸うどんだし         1袋
*かえし           30cc
*カレールー    1/2個(11.5g)
*カレー粉      小さじ1杯(2g)
(水溶き片栗粉)
*片栗粉          大さじ1杯
*水            大さじ2杯
*作り方
① ダシの材料を全て浅い鍋に入れ火にかけてカレールーを溶かしておく。白ねぎと青い部分は斜交い切りにし、半分の薄切り、赤板は薄切りにして置く。
② 素麺を湯がく。少し堅い目に湯がき、冷水でよく洗って水を切り、器に入れておく。
③ ①のダシをもう一度火にかけ、白ねぎと薄揚げをダシの中に入れ沸かす。白ねぎの青い部分は盛り付けよう。
④ ③が沸いたら、水溶き片栗粉で少しとろみを付けてやる。
⑤ ④を②にかけて入れる。
⑥ ⑤に白ねぎの青い部分の斜交い切りを盛り、赤板を添えて出来上がり

料理動画です。チャンネル登録をお願いします
https://www.youtube.com/channel/UCyqSzm92XrcHFae1oWWW5sg