副菜

人気【やみつき筍大葉】めちゃ美味しい作り置きレシピ!水煮たけのこで簡単節約!常備菜/大葉大量消費レシピ/おつまみ副菜

スッキリとした芳醇な大葉の香りと筍の食感。清々しい春の味覚を味わう!

今回は旬の筍と大葉を使う!とは言っても安い水煮の筍を使う!
国産のものは美味しいけど高くて生だと手間もかかるから、水煮のしかもチャイナ産で節約しちゃうの巻!笑
もちろん国産のもので作ってもめちゃくちゃ美味しいです!
安い筍の水煮がこれをすることでめちゃんこウルトラスーパーマンに美味しくなるのだ!
それと蒸しエビや蒸しダコ、帆立、イカなどもタレによく合うので好みで海鮮を加えても美味しい。
大葉の大量消費にもお試しあれ\(^o^)/

簡単作り置き常備菜
お弁当や箸休めにも
やみつきたけのこ大葉
必見!安い筍の水煮が
劇的に美味くなる裏技!
人気作り置き副菜

◆やみつきたけのこ大葉◆
たけのこ水煮 1pc300g
大葉10枚〜20枚
お湯 約1ℓ
酒 大さじ2
塩ひとつまみ
砂糖 ひとつまみ
冷水 適量
出汁 300ml
酒 大さじ1
みりん 大さじ1
◆ヤバい酢味噌だれ◆
白味噌(西京) 40g
酢 大さじ1
砂糖 大さじ1
おろし生姜 少々
醤油 少々

※動画内で砂糖は三温糖を使ってますが普通の上白で大丈夫です

基本、水煮の筍はスライスしてから2-3分茹でて流水で洗いしばらく水につけておくと臭みやエグ味が抜けます
油通しする炒め物や焼き物、揚げ物などそれだけでいいですが
今回は和え物なので少しそこからひと手間を加えます
おすすめは1日以上冷蔵庫で置くと更にたけのこのエグ味が抜け、味が馴染んで食べやすく美味しくなります
大葉酢味噌がやみつきです!

【大葉の栄養素】

大葉には、次のような栄養が豊富に含まれています。

・β‐カロテン…抗酸化作用があり、免疫力を高める
・ビタミンB…疲労感や肌荒れ、口内炎の解消によい
・ビタミンE…抗酸化作用があり、血流をよくする
・ビタミンK…骨を強くするビタミン
・カルシウム…骨を強くするほか、さまざまな病気を予防する
・ペリルアルデヒド…精油成分。抗菌作用や防腐作用がある

◆たいちょーイチオシ◆
おすすめの調味料↓
やすまるだし公式(高橋商店)
https://www.shop-takahashi.jp/

tell(問い合わせ)
0120-688-266
☆新規ご注文の方☆
購入時、アンケートがあるので
ちゃらりんこクッキングを記載してください!新規購入50円引きの特典があります。特に万能だしパックがおすすめ!めちゃくちゃ旨いです。

やすまるだしのおいしいとり方(1分動画)

【お得情報🉐】
人気オンライン作り置き専門料理教室のご案内
【初回限定500円】体験レッスン!CookLIVE
http://msm.to/6hXdry0
☝️今すぐクリック!

オススメ春野菜の人気レシピ動画: https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEvYXMfw7sbxg6Ti2491gbYC

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

【食】をテーマに楽しい釣りや
めっちゃおいしい参考になる料理やレシピが盛りだくさんのグルメなエンタメ番組
ちゃらりんこのチャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCh5rJ3hKfyst14bhxdCkfdQ

Please subscribe⏯️

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

イイネとコメントもよろしくお願いします❣️
SNS等でシェアして頂けると泣いて喜びます😭
Twitterにてハッシュタグ
ちゃらりんこで投稿いただきますとすぐに見に行きます\(^o^)/
https://twitter.com/team_toshibo?s=09

Enjoy fishing and delicious food entertainment program Please subscribe to my channel♪

ちゃらりんこグッズ大大大販売中!
https://suzuri.jp/team_toshibo

★人気再生リスト★
これ以上美味いものはない!ちゃらりんこの自信作レシピ特集

🍲寒い日は鍋!身も心も温まる鍋、豚汁、煮込み、ラーメン、あったか人気メニューリスト🍲

ちゃらりんこクッキング🔪: https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEsFp6IS2xa12CULo8pKlrsp

やみつき野菜無限レシピシリーズ(作り置き): https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEs9bpp7R2uXfmYrvbnQw2Fm

おうち居酒屋レシピ: https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEtQTBCOPMOTWiGuRBnG6xOU

中華レシピ(中華料理のお手軽&本格レシピ): https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEt4rX887aeTAvgxV18_TGRH

ダイエット 美容 健康 生活習慣病予防 糖質制限レシピ: https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEtvyXTV8ZuchAaDlJ41FNtX

◆釣りを通じて季節を味わう◆
必見【ちゃらりんこフィッシング‪🎣‬楽しい釣った魚を食う🔪】
Eat the fish caught were!Part1: https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEuG_FnNcKLM_Jsqs5xuomId

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

食とは人が良くなると書いて【食】になる。
🇺🇦収益の1部をウクライナに寄付しています🇺🇦

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

#たけのこ #筍 #筍水煮 #タケノコ #竹の子
#筍レシピ #筍水煮レシピ #筍の水煮
#たけのこの水煮レシピ #水煮筍
#タケノコ #筍料理 #大葉 #大葉大量消費 #大葉レシピ #作り置き #作り置きレシピ #副菜 #常備菜 #春のレシピ #常備菜レシピ #箸休め #酢味噌 #酢味噌レシピ #筍水煮下処理 #タケノコ料理 #簡単レシピ #節約レシピ #血液サラサラ #免疫力アップ #免疫力 #抗酸化作用 #美容 #がん予防 #生活習慣病予防 #おうち居酒屋 #アンチエイジング #japanesefood #japaneserecipe #recipe #和食 #健康食 #副菜レシピ #やすまるだし #やすまるだし公式アンバサダー #おうちごはん #ちゃらりんこ #ちゃらりんこクッキング