スイーツ

【毎日ご飯】何個でも食べられるガトーショコラのレシピ

皆さま、こんにちは(^^♪
今回はブラックチョコレートを使った何個でも食べられるようなガトーショコラのレシピをお届けします♡

義父の古希のお祝い仕様ですので、皆様は丸形18センチでお作り下さい。

材料

ブラック板チョコレート 4枚
卵 4つ
バター 50g
お砂糖 35g(卵白に20、卵黄に15) 
小麦粉 大さじ2
生クリーム 50㎖

丸形18センチ
(クッキングシートを敷いて下さい)

※更に甘さを控えたい方は砂糖を5gずつ減らして下さい。

卵白を先に泡立てているのは、卵黄を先に泡立てるとその使った泡だて器を一度洗って綺麗に落とさなければいけないからです。
卵黄が入るとなかなか泡立ちません。

面倒くさいんで卵白からどうそ(笑)

出来上がってラップをし冷蔵庫で冷やすと、ギュッとなった濃厚なガトーショコラになります(^_-)-☆

#ガトーショコラ#レシピ#作り方#料理動画#料理#スイーツ#デザート#お祝い#古希#献立#お菓子#お菓子の作り方#ケーキ#手作り