メイン

【新じゃがメインの3日分夕飯献立】美味しい食べ方を3レシピをご紹介!晩ごはんの献立がサクッと決まる解説付き!新じゃがと鮭のバター炒め献立/新じゃがのおかずサラダ献立/新じゃがと海老のマヨ炒め献立

旬の新じゃがいもを使った美味しいレシピを3品ご紹介します。
それぞれのメニューに合う副菜やスープも組み合わせて夕飯献立のお悩みを解消!
ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

◎材料メモ◎(分量はそれぞれ3〜4人分程度)
【新じゃがと鮭のバター炒め献立の材料】

〜新じゃがと鮭のバター炒め〜
・新じゃがいも 6個くらい
・鮭 2切れ
・酒 大さじ1
・塩 少々
・バター 10g
〈合わせ調味料〉
・顆粒コンソメ 小さじ1
・酒 大さじ1
・小麦粉 適量

〜ほうれん草の白和え〜
・ほうれん草 1束
・にんじん3㎝ほど
・もめん豆腐 1/2パック
・白だし 大さじ1.5
・砂糖 小さじ2

〜白菜のクリームスープ〜
・白菜 1/4個
・ハーフベーコン 1パック
・水 300ml
・調整豆乳 100ml
・酒 大さじ1
・塩こしょう 少々

【新じゃがと海老のガーリックマヨ炒め献立の材料】

〜新じゃがと海老のガーリックマヨ炒め〜
・新じゃがいも 6個
・海老 6尾
・にんにく(チューブタイプ) 適量
〈合わせ調味料〉
・マヨネーズ 大さじ2
・醤油 小さじ2
・塩コショウ 少々

【新じゃがのホットサラダ献立の材料】

〜新じゃがのホットサラダ〜
・新じゃがいも 6個
・たまねぎ 1/2個
・豚肉 80g
〈合わせ調味料〉
・カレーパウダー 小さじ1
・みりん 大さじ1
・砂糖 小さじ1
・醤油 小さじ2

〜炊飯器ピラフ〜
・お米 2合
・たまねぎ 1/2個
・むきえび 150g
・にんじん 2㎝ほど
・水 2カップ弱
・顆粒コンソメ 小さじ2
・塩 小さじ1/2

〜卵スープ〜
・卵 1個
・水 500ml
・顆粒コンソメ 大さじ1
・冷凍えのき 適量
・塩コショウ 少々

#新じゃがいも #献立 #レシピ