野菜

春雨サラダ モンブラン 【簡単レシピ】

モランボン 
「中華風春雨サラダ」を使って作ってみた

材料
本品 1袋
きゅうり 2本

 ※その他 生野菜や温野菜
   ハムや蒸し鶏などを加えても!

作り方
①野菜を切る
きゅうりは千切りなど食べやすい大きさに切ります。
②春雨をゆで、水気を切る
沸騰したお湯に「春雨」を入れ、3分ゆでたらザルにあげ、流水ですすいで十分に水気を切ります。
③春雨と調味料を混ぜる
2 の春雨と「具入り調味料」を混ぜ合わせ、なじませます。
④野菜を加える
1 のきゅうりを加え、混ぜ合わせてできあがり。
仕上げにごま油を加えると風味アップ!

感想
きゅうりの他にサラダチキンを細切りにして
加えてみた
食べてみて加えて正解だったな
春雨と相性が良くて美味しかった!
きゅうりだけでは色味が足りないかなと
思ったからなんだけどね
つるんとした食感と醤油ベースの味付けも美味しい
冷蔵庫に入れてしばらく冷やしてから食べると
作りたてよりも味がしみ込んで美味しかったよ
あとはゴマが好きだから盛り付けした後に
いりごまをパラパラと・・
見た目もいいよね

しゃべれば納得 【ブログ】
https://sahurann22159.blog.fc2.com/blog-category-9.html

おきらく生活 【ブログ】
https://sahurann22159.blog.fc2.com/blog-category-5.html