副菜

【にんじんレシピ5選】あと一品欲しい時すぐ作れる!美味しい簡単副菜レシピ

コスパ最強の人参を大量消費!
簡単・時短・片付け楽チン!の三拍子揃ったラクうまレシピ♪
子供が喜ぶ美味しいおかずも必見◎

疲れ過ぎて魂抜けてても作れるくらい簡単ですよ〜!!笑笑笑
※個人的意見ですw

***レシピは大人2人分+2歳児1人分の副菜くらいの量です***
※アレンジで美味しく食べれる案も記載アリです♪

********************

【ごま塩和え】
●作り置きOK(冷蔵3〜4日)※
●お弁当OK
●子供OK※※

■にんじん 60〜80g
■鶏ガラ顆粒 小さじ1.5
■濃口醤油 小さじ半分くらい
■すりごま 大さじ1〜1.5
■ごま油 小さじ半分

●アレンジ
マヨネーズはテッパンで合います◎
いんげんや絹さや、スナップエンドウなど、
今が旬の豆で作ってもおいしいです♪

********************

【塩バターにんじん】
●作り置きOK(冷蔵3〜4日)※
●お弁当OK
●子供OK※※

■にんじん 60〜80g
■バター 5g
■鶏ガラ顆粒 小さじ1〜2(味見でお好みの塩加減にしてね◎)
■仕上げのパセリ お好みで

●アレンジ
コーンやむき枝豆を入れると彩りも良いし、
相性抜群です◎
子供ちゃんも喜ぶ事間違いなしです( ´◡` )

********************

【和風ソムタム】
●作り置きOK(冷蔵3〜4日)※
●お弁当OK(にんにく使用のため、臭いが気になる人はNG)
●子供は微妙かな〜どうかな〜生のにんにく食べれる子はイケるかも!

■にんじん 1/2本くらい60〜80g
■塩 小さじ1/5くらい
■味噌 小さじ半分
■濃口醤油 小さじ半分くらい
■お酢 小さじ半分くらい
■砂糖 小さじ1弱
■にんにくパウダーorチューブorすりおろし 少しだけ
※お酢+醤油をポン酢にしてもOK!
その場合、ポン酢小さじ1くらいです◎

●アレンジ
大根やきゅうりも千切りして塩揉みすると
この作り方で美味しく出来ますよ♪
ぜーんぶ混ぜても良き◎
ツナとの相性もいいですし、ナッツを加えるとよりタイ料理っぽくなります!
ナンプラーとかお持ちの方は、少し垂らすと本場感出まくり!!!※醤油少し減らしてね◎

********************

【にんじんのチーズ焼き】
●作り置きNG
●お弁当NG
●子供OK※※

■にんじん 60〜80g
■ピザ用チーズ(スライスでも◎) 好きなだけ

********************

【フライドにんじん】
これはね、むちゃくちゃ簡単、とはいかないです笑
まぁまぁ簡単です。
いや、この美味しさなら、結構簡単の部類かな。
待てよ、相当簡単??
いやそこまでじゃないか、程良く簡単???
(もうええわ)

●漬け置きOK(冷蔵2〜3日)※
→揚げてから冷凍保存でもいいです◎(2週間くらいは持ちます)
●お弁当OK
●子供OK※※

■にんじん 1本くらい(150gくらい)
■濃口醤油 大さじ半分
■鶏ガラ顆粒 大さじ半分
■にんにくパウダーorチューブorすりおろし お好みで好きなだけ
■片栗粉 大さじ3〜4
■揚げる用の油 大さじ3〜4

●アレンジ
カレー粉を入れても美味しい!!
ほんとオススメです◎

********************

※冷蔵庫の保管場所、開け閉めの回数、季節などによって日持ちは違います。
食べる前の匂いチェックや味見は必須です‼️
(うちは表記より持つ場合もありますが、こちらでは少し短めに設定してます。)

※※お子様に作られる場合
味の濃さ、調味料の添加物が気になる方は、各ご家庭でご判断下さいね☺︎

********************

仕事、家事、育児でヘトヘトの中、
毎日の晩ごはん作り、本当にお疲れ様です( ´◡` )
毎日毎日考えて作って、ほんっっっまに素晴らしいです!!!
(その後の一番大変な洗い物まで……もう涙モノです🥲)

毎日の事なので献立を考えるのも一苦労ですよね💦
何が大変って、地味に副菜!!
ラスボスの前に門番として立ちはだかる、
なんかよく分からんけど地味に強くて何回もコンティニューせなあかん敵、みたいなやつ!!(ゲーマー匂わせ)

…っと、長々と失礼致しました💦
そんなわけで、
元居酒屋女将の経験をいかして、
(急に出た、過去の経験発表)
なんとかお役に立てないものかと思い、
チャンネルを作る事に致しました。

もし、貴女様の晩ごはん作りの負担を、
少しでも減らす事が出来れば幸いでございます。

もしよろしければ、大量消費したい食材や、『このメインに合う副菜!』など、
是非教えていただきたいです‼️
ピータンとかドリアンとか特殊食材でなければ、なるべくお応えして参りたい所存です‼️
お気軽にコメントしてくださいね( ´◡` )

********************

〜このチャンネルで主に使用している調味料〜
※たまに割引とかで笑、別メーカーのものを使用している事もあります♪

・米油 https://amzn.to/33yYMqj
・ごま油 https://amzn.to/3q7s33Z
・オリーブオイル https://amzn.to/3qwwZQa
・バター 明治北海道バター(有塩)

・塩コショウ https://amzn.to/31D5QkI
・醤油 https://amzn.to/34UIJ6z
・みりん https://amzn.to/34MI32V
・料理酒 https://amzn.to/33e8RJi
・ポン酢 https://amzn.to/3A4Dqgu
・塩 https://amzn.to/3I6KGuR
・砂糖 https://amzn.to/3FaEoIR

・焼肉のタレ https://amzn.to/3F3nxaJ
・めんつゆ https://amzn.to/3rickOR
・コンソメ(ブイヨン) https://amzn.to/3qsGG1M
・鶏ガラ顆粒 https://amzn.to/3Kgg0cH
・粉末だし https://amzn.to/34MJv5n

・とろみちゃん https://amzn.to/3FikuM2

〜このチャンネルで使用している機材〜

カメラ(Panasonicミラーレス一眼カメラ LUMIX G7)
https://amzn.to/3EMczas

レンズ(Panasonic単焦点レンズ マイクロフォーサーズ用 LUMIX G 25mm/ F1.7)
https://amzn.to/3ICD845

マイク(RODE ロード VideoMicro 超小型コンデンサーマイク)
https://amzn.to/3IHwRUG

照明(LOMTAP ソフトボックス 写真撮影照明キット)
https://amzn.to/3rVSaMo

三脚(Velbon ファミリー三脚 EX-430)
https://amzn.to/3dEUAGO

※Amazonアソシエイトでリンクを作成しています。