スイーツ

低糖質いちごカップケーキレシピ

いちごの季節に作りたい🍓
低糖質いちごカップケーキのレシピ動画です😊
高タンパクで食物繊維豊富なおからパウダー入りです🤗
糖質の過剰摂取は体内の炎症や老化を促進してしまいます。
砂糖不使用で糖質ゼロの天然由来甘味料を使用し、体に優しいスイーツをご紹介しています。

今回はいちごのシロップを加えたほんのりピンク色のフロスティングをトッピングしてみました💖
フロスティングをのせたものは 要冷蔵🧊お早めにお召し上がりください☺️
母の日のプレゼントスイーツにも最適だと思います!
難しい工程は少ないので、是非作ってみてくださいね!

低糖質スイーツレシピのみ知りたい方は 目次からスキップしてご覧ください。

▶︎目次
0:00 オープニング
0:44 いちごカップケーキ作り
5:04 フロスティング作り
6:05 仕上げ
6:32 ごほうびスイーツ
6:59 エンディング

【低糖質いちごカップケーキレシピ】6個分

(カップケーキ)
☆いちご 大5個
☆ラカントS 20g

*おからパウダー 10g
*豆乳 70g

*無塩バター 70g
*ラカントS 40g
*全卵 1個
*薄力粉 120g
*ベーキングパウダー 5g
*☆のいちごシロップ 20g

(フロスティング)
*クリームチーズ 50g
*ラカントS 大さじ1
*☆のいちごシロップ 20g
*生クリーム 50g

*ラズベリーフレーク 少々

整体師&リンパセラピスト・健康オタクとして
皆様のお役に立てる情報をお伝えしたいと思っています。

チャンネル登録・高評価ボタン・コメントなどして頂けると嬉しいです♪

けんこうたまちゃんねる
https://youtube.com/channel/UCAYckjv_ZLUrEBZGlbKD4LQ

#低糖質レシピ #カップケーキ #砂糖不使用

🍀おすすめ動画🍀

☆ 老いる元凶!糖化!

☆ 血管が若返り!ダイエットにも!

☆抗酸化食品でサビない身体へ
https://youtu.be/BsVd1Av8nrQ