【めんつゆで作る】フワトロ卵・本格プロの親子丼 / 簡単料理 / ダシいらず/ インスタ映え / レシピディア Lecipidia

Lecipiedia // レシピディア //
このチャンネルはみんなで作るフリーレシピ帳です。
我が家で大事にしてきたレシピをみんなで共有したり、アップされたレシピ動画にみなさまのコメントでアップグレードしたり、また作って欲しいレシピをアップしたりと、使うたびにレシピが完成されていくレシピページとなります。
https://goodlifemalljapan.com/pages/foodnqqlr

▷GOOD LIFE MALLについて
ライフデザインショップGLMを運営しております。今のところ主にレコード、洋服を取扱しており、次第にお皿やキッチンツールを取り扱う予定となっております。
https://goodlifemalljapan.com/

▷Mixcloudにてフリーミックス音源をアップしてます。
お料理中に聞く音楽を無料にてご提供しておりますので、そちらの方を視聴していただきながら、お料理を作っていただければ幸いと存じます。ジャズ、ソウルなどの音楽をメインにミックスクラウドにて音源をアップしてます。

めんつゆで作る・フワトロ卵・本格プロの親子丼 / 簡単料理 / ダシいらず
出汁を取らないでも作れる、めんつゆのみを使用した、簡単親子丼です。ちょっとした工夫で本格的なお店の味に変貌します。簡単なひと手間がフワトロ卵のインスタ映え抜群の一品に。お家にあるめんつゆのストレート・濃縮どちらでもできます。

00:00 動画スタート
00:12 ショートカット料理
00:40 レシピ説明動画紹介
01:36 レシピ説明 –親子丼のミッション
02:26 レシピ説明 –ポイント 
02:50 レシピ説明 –ポイントの理由解説
04:31 調味スタート
06:30 加熱スタート
08:15 めんつゆ投入
09:05 卵白投入
10:10 卵黄投入
11:21 盛り付け
12:26 感想動画

▶︎▷作り方

① 鶏肉を一口大に切り分け、玉ねぎを薄切りにする。
② 卵をボールに割り入れる。
③ 皮目を下にして鶏肉をフライパンで焼き、焼き色がついたら火を止めて分量のめんつゆを加える。
④ 玉ねぎを散らし、しんなりするまで煮込む
⑤ 白身のスジを切る様に箸を潜らせ、白身のフライパンに投入
⑥ 白身が軽く固まったら、黄身を投入する(多ければ2回に分けて投入)
⑦ 弱火にして好みの硬さに整えて完成

\\ レシピのご紹介 //

▶︎▷材料(4人分程度)
鶏もも肉・・・1枚
卵・・・5個
玉ねぎ・・・半分
三つ葉・・・適量
めんつゆ・・・150cc

レシピ動画にもっと美味しくなる方法をコメントして頂けましたら、再度アップグレードした方法でレシピ動画を作っていきます。
みなさまの知恵や、知識がより完成度の高いレシピへと変貌していきます。
どんどんとコメント欄にご感想をご記入ください。

レシピディアのルール
レシピに対する改善点は構いませんが、悪口などに値するコメントはお控えください。
それ以外はどんなコメントでも構いませんので、どしどしご記入ください!