スイーツ

【ダイエット】大人気ベイクドオーツの基本的な作り方。レモンチーズケーキ味のアレンジ!

今回は、さわやかなレモン汁とオレンジマーマレードを使ったチーズケーキ風味のベイクドオーツです。
個人的にレアチーズケーキは好きだけど、濃厚過ぎるベイクドチーズケーキはちょっと苦手です。
(決して嫌いじゃないけど、喉が乾いちゃうというか…)
オートミールで作ってみたら、とても食べやすいし、適度なお菓子感もあって気に入ったので、急いで動画にしました。
(レモン汁の量や砂糖の量は自分好みにアレンジしても楽しいです!)

トッピングのオレンジマーマレードジュレはオプションですが、ゆるいゼリー状の部分と生地を絡めて食べても美味しいし、単調な味のアクセントになるのでオススメです。
お使いになるマーマレードの甘さによっても仕上がりは変わってくると思います。

夏になったら、2層(ゼリー状を生地の上に載せる感じです)も美味しそうですよね〜。

カロリーは、トッピングをいれても、
約241カロリーです。

いつもながら簡単レシピなので、ぜひお試しいただけると嬉しいです!

【材料】
・オートミール(インスタントタイプ) 30g
・無糖ギリシャヨーグルト 60g
・レモン汁 15g
・牛乳 50cc
・ベーキングパウダー 小さじ1
・チアシード 小さじ1
※オプションです。

トッピング用
・低糖マーマレード 小さじ2
・お湯 50cc
・ゼラチン粉 2〜3g

#ベイクドオーツ #低糖質ベイクドオーツ #ヘルシーケーキ #オートミールレシピ #小麦粉不使用 #低糖質レシピ #痩せるおやつ #太らないおやつ #低糖質スイーツ #糖質制限ダイエット #低糖質ダイエット #糖質オフ #グルテンフリー