野菜

野菜たっぷり!ベジヌードル【アジアン春雨サラダ】の作り方・レシピ #shorts

最近、新しいベジヌードルカッターを
手に入れたので
うれしくてベジヌードルを
「これでもか」っていうぐらい
入れたアジアンな春雨サラダを作りました。

自家製のサラダチキンも入れたので
これ1品でOK!

ベジヌードルいっぱいなので
お腹いっぱいになります。

ベジヌードルカッターを買ったけど
「最近、使っていない」
というアナタ。

ぜひ、作ってみてくださいね。

【アジアン春雨サラダ】
<材料2食分>
春雨 60g
パプリカ 1個
きゅうり 1本
にんじん 1本
塩こうじささみサラダチキン 2本
だしまろ酢 大さじ3
スイートチリソース 大さじ1
サラダ油 大さじ1

<作り方>
⁡①春雨をパッケージの説明通りに茹で
水洗いし、ザルにあげて水気を切る。
⁡②パプリカの茎、きゅうりとにんじんの
ヘタをとりのぞき、きゅうりは半分の
長さにする。
③ベジヌードルカッターで
野菜をベジヌードルにする。
④ベジヌードルが長い場合は
適当な長さに切る。
⑤ボールにだしまろ酢、
すーとチリソース、サラダ油を入れ
よく混ぜ合わせる。
⑥ベジヌードルと春雨、
食べやすい大きさにした
サラダチキンを加えてよく混ぜて
できあがり。

<ポイント>
*ベジヌードルカッターはOXOを使用。
パプリカは赤、きゅうりとにんじんは緑の刃を
使うときれいなヌードルができます。

⁡*塩こうじささみサラダチキンの作り方は
前の投稿で紹介しています。
オーブンで作る【塩こうじささみサラダチキン】
https://youtube.com/shorts/Cw73UAiFh0A
市販のサラダチキンでもOKです。

*サラダチキンの味つけにより、
調味料を追加して味を整えてくださいね。

*冷蔵庫で1日保存しても
美味しく食べられました。

【メインチャンネル】
一生太らない食トレーニング研究所
https://www.youtube.com/channel/UC7JDHZSjBLMM_fj1Y_VDdVA

管理栄養士の食トレーニング研究所長
木下ともえが太らないレシピや
太らないコツを紹介しています。

【食トレーニング研究所Instagram】
https://www.instagram.com/syoku_training
太らない簡単レシピのご紹介

【食トレーニング研究所公式LINE】
https://lin.ee/dnXU9Ua
朝7時から食トレーニング情報を発信中
朝からモチベーションを高めたい方にオススメ!

一生太らない食トレーニング研究所長 
管理栄養士 木下ともえ
【食トレーニング研究所ウェブサイト】
https://syoku-training.com/

#食トレーニング研究所 #管理栄養士 #ベジヌードルレシピ #野菜レシピ #塩麴レシピ #ダイエットレシピ #動画レシピ #レシピ動画 #ベジヌードル #OXO #オクソー