スイーツ

【抹茶好き必見】和スイーツ 抹茶あんこマフィンのレシピ⭐️

⭐️抹茶あんこマフィン⭐️

材料
・米粉 80g
・上新粉  50g
・アーモンドプードル 40g
・抹茶パウダー
・ベーキングパウダー 10g

・米油 75g
・豆乳 145g
・ココナッツシュガー 50g
・ココナッツミルク 70g
・メープルシロップ 20g
・塩 ひとつまみ

・あんこ 15g × 12個分

『人類総パティシエ化計画』を企んでいます(^^)
アレルギーを持ってる子ども達がパパやママと自分なたちで食べれるアレルゲンフリーのスイーツを作れるような世の中にしたい。

このチャンネルを始めた理由は、
『【アレルゲンフリー】で、健康的なスイーツを
僕が、簡単に作れるって事は、世の中のパパさんやママたちが、アレルギーのお子さんに誕生日ケーキだったり、おやつのスイーツだったりを作ってあげれるんじゃないだろうか』と、
思って始めました^ ^
詳しい話は【31番目】の【自己紹介動画https://youtu.be/yryPtLi1Mt4】
で話してるので見てください🐣

【小麦粉 • 卵 • 牛乳・白砂糖を使わない】でスイーツを作ったら
自然と、【ヴィーガン】の方や【ベジタリアン】の方にも
食べていただけるし、【ダイエット】中の方や【グルテンフリー】のスイーツが食べたい方にも食べていただけるので、
作り方をどんどんシェアしていきたいなと思っています^ ^

【アレルギーのお子さん】が食べたいスイーツを
全世界のパパやママが作れるようにする事を目的にしています(^^)
今は勉強中で、足りないとこや、間違えている事もたくさんあると思うので、
もし間違えてることがあれば、コメント欄で教えて欲しいです。
作って欲しいモノなどもシェアして欲しいです。

動画に上げてるレシピは
基本的に甘さ控えめにしてあるので
甘さはお子さんの年齢だったり好みで調節してあげてください^ ^

娘のYouTube🌸
てんてんてんかちゃんねる
https://youtube.com/channel/UCb8kkTMKULct6xxTKYTk98Q

Facebook
https://www.facebook.com/ryunosukekato0914

Twitter

Instagram
https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1nq3q8pfr675p&u