スイーツ

お手軽スイーツ☆カッサータの作り方!

今回は、意外と手軽に作れる
ひんやりイタリアンスイーツ【カッサータ】の作り方

材料を混ぜ合わせて冷し固めるだけなので
お家でも簡単に手作りできますよ!

ふわっと!とろける様な食感が癖になり
めちゃくちゃ美味しいカッサータ
是非!手作りしてみてます。

【材料】

カッテージチーズ 200g

生クリーム 200cc

砂糖 80g

ドライフルーツ類 50g

ミックスナッツ 50g

お好みのビスケット 適量

リキュールやブランデーなど 大さじ1

水 大さじ2

【作り方】

①ドライフルーツを細かく切り分けたら
耐熱容器にリキュール・水と一緒入れラップをし
電子レンジで約3分加熱し柔らかく戻す!

柔らかなったら粗熱を取り除け

②ナッツ類は細かく刻む!

③生クリームを泡立てる
(角立ち折れる程度の気持ち柔らかめ)

④カッテージチーズに砂糖を3回に分け加えながら
滑らかなになるまで混ぜ合わせる

⑤③に①と②を加え混ぜ合わせたら、④を3回に分け加えてサクッと混ぜ合わせる
(生地の完成)

⑥型やバットにクッキングシートをひき
ビスケットを並べておく!その上に生地を広げてのせたら残りのビスケットで挟む!

⑦冷凍後で3時間以上!しっかり冷し固める

はい!できあがり〜
お好みのサイズに切り分け召し上がれ〜

ふわとろの食感がヤバい「カッサータ」
ビスケットで挟んであるので食べやすく
めちゃくちゃ美味しい

ひんやりイタリアンスイーツ
カッサータ!
是非一度作ってみて下さい
ありがとうございました。

【京都串でんの詳細】

https://www.hotpepper.jp/strJ001014390

【お取り寄せ始めました】🔴🔴🔴🔴
ローストビーフ等!美味しいですよ
↓↓↓商品一覧はコチラから

https://kyoto9410.thebase.in/

【チャッキー簡単料理ブログも書いてます!】
https://chakagenlife.blog.so-net.ne.jp

◆本動画内の音楽については、DOVA-SYNDROMEの許可を頂いております。
Cooking Time(曲名)/ MATSU(アーティスト名)

#京都市役所前で居酒屋やってます#カッサータ#スイーツ#簡単レシピ#cooking#ぽちゃぽちゃチャッキー#yum#飯テロ#yummy#foodporn#japanesefood#Homecooking