野菜

【包丁要らず・簡単レシピ】やみつき!きゅうりのアチャラ漬け/作り置き/大量消費/ダイエット/食べ痩せ/美肌/ご飯のお供/おつまみ/夏野菜/低糖質レシピ/糖質オフ/糖質制限/食材1つ/漬物/ヘルシー

包丁要らず パパッと簡単!やみつき!きゅうりのアチャラ漬けを作りました。
ご飯のお供、おつまみ、おやつにも(笑)
麺棒がなくてもOK!叩かない たたききゅうりの作り方
きゅうりのヘタを切り落とす
(ここで包丁使うけど…包丁不要レシピでいいかな^^;)
→力いっぱい(渾身の力を込めて)ねじる?
ぞうきんしぼりのように^^;
きゅうりは斜めの力に弱いのだ!
→食べやすい大きさに割る(早く食べたいときは小さめに)
包丁で切るより、味がなじんでおいしいよ😋♡

【材料 2〜3人分】
きゅうり  …小さめ2本(200gくらい)大きいのは1本
ごま油   …小さじ1
砂糖    …小さじ2 
しょう油  …小さじ2
酢     …小さじ2〜3
お好みで輪切り唐辛子…適量
※調味料の分量は 調節してね
【作り方】
1.きゅうりのヘタを切り落とし、手でねじり 食べやすい大きさに割る。
早く食べたいときは 小さめに!
2.調味料を食品保存袋の中に入れて振り、きゅうりを入れ 軽くもむ。
冷蔵庫で2〜3時間くらい冷やします。一晩漬け込むと さらにおいしい♡
日持ち 冷蔵庫で5〜6日 
(殺菌・抗菌作用のある酢と唐辛子のおかげで長持ちします)
これからきゅうりが安くて、美味しい時期になるので作ってみてね〜(^o^)丿

他の食べ痩せレシピも見てね😋♪
↓↓↓
【低糖質・ダイエット】濃厚なめらか ソイラテ(豆乳コーヒー)プリン

🍞粉砕なし!オートミールココア蒸しパン

🍫パックそのまま 豆乳チョコレートプリン

🍞シフォンケーキのようなおからココア蒸しパン

🍅オートミールの豆乳トマトリゾット

🍫お豆腐チョコレートムース

🍲オートミールキムチ雑炊

🍪オートミール100%クッキー

🥗節約・時短の食べ痩せ もやし料理3種

🥗春キャベツ大量消費レシピ4種

🧅新玉ねぎの食べやせレシピ!

🍲食べやせダイエットスープ

🍚【作り置きレシピ】ご飯がススム!ごはんのお供3種

#ひまひよ #低糖質 #低カロリー#糖質制限ダイエット #低糖質ダイエット #糖質オフ #グルテンフリー #作り置き #簡単レシピ